しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 薬イヤ!TOPわんこ ≫ 薬イヤ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

薬イヤ!

もう嫌なの。

苦い薬飲むの。






ご飯の中に混ぜるのよしてね。

無理矢理お口に入れるのも止めてよね。






絶対いやだからねー(`ε´)




元気になったと同時に、薬を飲むことを拒みだしたお嬢さん。
あの手この手で飲ませてみたが、薬臭いご飯はイヤと、食べることを拒否するので、これでは逆に病気をぶり返すんじゃないかと怯んだママは、薬を飲ませることを諦めました(v_v)

スポンサーサイト
わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
飲まなくてもOKなのですか??
我が家は2代とも やはり薬くさいご飯は拒否でした。
お口を上に向けて喉に落としてから すぐに美味しいオヤツで。。
でも、元気ならお薬の飲み過ぎも良くないですからね。。
ママナースが一番!
ミューズちゃん!ママにたくさん甘えてくださいな!
2016年10月21日(Fri) 09:00
No title
編集
ボリリンが飲んでいたお腹のお薬も苦かったみたいで、
ハチミツに混ぜたりヨーグルトに混ぜたりしていました。
薬局でカプセルも売っていますね。中に粉薬を入れて使うやつ。
アレ、使ってみようと思って結局使うまでに至りませんでしたが。
獣医先生はどうしても飲まないようなら錠剤も考えましょと言ってくれた。

もうママも色々考えたことと思います。
余計なことをごめんね<(_ _)>
ご飯食べなくなって、それ以上スマートになったら困るもんね。
まずはご飯だよね!
2016年10月21日(Fri) 11:14
No title
編集
お薬ね~・・・本当に飲ませるのって大変ですよね(~_~;)

大好きな物には混ぜない方がいいですよ(;´Д`)
お薬入りだとバレタ時に、もう好物を食べなくなるから・・・(*_*;
最終手段に残しておかなきゃ~(^^♪

錠剤とかカプセルの方が隠しやすいですよね~。
我が家はクリームチーズでコーティングして飲ませるんです。
「チーズのみ」→「チーズのみ」→「薬入りチーズ」という風に、美味しいものと思い込ませる為に連続あげして・・薬入りを~ゴックン・・・
クリームチーズが一番 ねっとりとコーティングされて 薬のニオイをごまかしてくれる気がします('◇')ゞ
2016年10月21日(Fri) 16:28
ゆずまま様へ
編集
ご心配おかけしました<m(__)m>
飲ませなければ・・・と思いあの手この手で四苦八苦しておりました。
退院した当時はクスリ入りのフードをガツガツ食べたのに、そのう、このフード何か変と言い出し、クスリ入りの缶詰じゃ食べないし、それじゃ、砂肝だ!と買ってきて茹でて、砂肝にかくして飲ませた薬も、1回は食べるけれど、2回目からはこれヤダと言い出すし、スライスチーズに挟んでも、すぐにはゴクンとせず吐き出すし、直接喉の奥に入れても飲み込まずヨダレいっぱい出して吐き出したり、唇の隙間から出てきたり(T_T)・・・苦かったのね。
何せ7錠も飲ませるのは至難の業でした。
検査結果は後ほどブログにUP致します~~~(*^^)v
2016年10月24日(Mon) 11:21
ボリ母様へ
編集
ご心配おかけしました<m(__)m>
錠剤だったんですが、なんたって7錠も飲ませなきゃいけなかったので・・・2錠ぐらいならうまくいったんですがね。
大好きだった自家製のカスピ海ヨーグルトも、1回は薬混ぜて飲ませたのですが、次からはこれイヤ!匂いが変とか言い出して、挙句、薬入りじゃなくても食べなくなって。
膵炎は高脂肪はご法度なので、鳥の胸肉茹でてやってもすぐに食べ飽き、こんなの要らないとか言って食べないし、薬やる前に、食べさせることも大変になってきて・・・。
パパが、砂肝はどうだというので、砂肝を茹でて、それに薬混ぜても1回は成功しても次からは、これ薬入りでしょ!と言って食べないし。
服薬補助ゼリーを買おうかとも思ったけれど、みんなイチゴ味やら、レモン味やら、ミューズが食べなさそうなものだったのでやめました。
そんなこんなで、二日半ぐらい飲ませられなかったけれど、結果オーライでした。
まだぶり返さないように注意しなきゃ(^^)
2016年10月24日(Mon) 12:02
ラスティママ様へ
編集
ご心配おかけしました<m(__)m>
本当に四苦八苦でしたよ。
ライちゃんでは考えられない・・・薬だけでもパクッと食べるもんね~~~(*^^)
抗生物質2錠ぐらいだったらミューズも嫌がらず飲んだんだけど、今回の薬1回に7錠だし、膵炎の薬が苦かったのか、何に混ぜても最初は良かったんだけど、次は、これ怪しいと言って食べてくれなくなって・・・。
ラスママのアドバイスでクリームチーズって書いてあって、スライスチーズでは失敗したけれど、クリームね!と思い、でも膵炎は高脂肪はご法度なので、カッテージチーズがあ~る!と買ってきて、夜と朝の投薬2回だけ成功!!!そのあとは、これ、薬入ってるでしょ?食べないよーが始まって、薬なしでも食べなくなって、ついにギブアップしました。
最近はドッグフードの好き嫌いも激しく、好きな物しか食べないワガママ三昧のミューズ。
でも、これを機会にちょっと痩せて、ベスト体重になったミューズでした。
2016年10月24日(Mon) 12:38












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。