しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ゴールデンウイーク中にしたことは……♪TOP紹介 ≫ ゴールデンウイーク中にしたことは……♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴールデンウイーク中にしたことは……♪

今日から全仏オープンが始まるわ~!
ミューズを驚かせないように、黙って観戦しなければならない苦行が~(v_v)



タイトルでも書きましたが、今更ながらゴールデンウイークネタです。

風は強かったけどお天気を見計らって、毎日のように水遊びでした。





水遊びの後は庭で水洗い。
ミューズはどこでゴロ摺りしたんだか体全体臭さ!!!かったので風呂場でシャンプー(T^T)
そして拭き上げ…これがまた大変(*_*)




サラダバーがとうとうこんな具合に(*_*)




「何か問題でも?」的なお嬢さん!




そもそも日陰だったし、またどうせ荒らされるって事で、材木の端材も有ることだしちょっと買い足しして、ママは奮起してコンテナの台を作ることに(^^)
マイ丸鋸を出し木を切断し、電動ドライバーでビス留めし…。




こんなん作りました!




そしてパパがペイントし完成~(*^▽^*)
以前よりサイズダウンしたので、植えた苗は、トマトとキュウリ、ベビーリーフとラスママに頂いたサンチュのみとなりました♪





草むしりもして、枕木でフェンス風にデコレートもしてみました。





お出掛けもするか~って事になって
「国登録有形文化財を活用した生活雑貨のセレクトショップ」のじんでんや https://m.facebook.com/jindenya/ に行ってきました(^^)v




開店1周年と地元紙に大きく取り上げられていたので、開店と同時に凄い人出!

お茶碗とお椀を買いました♡




そして5月5日のこどもの日は、お友達がコストコで買い出ししてくれて、コストコパーティーになりました♪
凄いボリュームで、これでもか~って程食べて、お腹いっぱい!
美味しかった☆
SちゃんKさん有り難う♡





こんな具合に盛り沢山の連休でした(^^)v

紹介 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
久しぶりにアップ!と思ったら 本当に盛りだくさん!
ママさんは器用なんですね・・・脱帽です!
いいな~ワンコの水遊び。我が家は海は近いですが
遊べる川はちょっと遠くて・・・・
コストコパーティーいいですね!
あのお店に行くと「これが普通?」って勘違いを起こします(笑)
また更新してくださいな!って 私も止まっているぅぅ(苦笑)
2016年05月23日(Mon) 10:52
No title
編集
でましたね!いよっ~!ママ大工!!
パパとの連携もバッチリ(*^_^*)
本当に何でもできて羨ましいわ!

じんでんやさん、素適ですね。
鳩の鍋敷きがカワイイ♪眺めているだけでも楽しそうです。
2016年05月23日(Mon) 15:05
尊敬~!!!
編集
こんなに素敵なコンテナ台、それも自力で作っちゃうなんて、本当にビックリ仰天の技です(゚Д゚)ノ
だいたい、こんな職人さんみたいな道具を自分用に持っていること自体、スゴイわ~\(~o~)/

私はパパさんの金魚飼育に弟子入りしましたが、ママには大工仕事の入門願書を提出したいです(; ・`д・´)
2016年05月23日(Mon) 17:27
ゆずまま様へ
編集
ブログのアップ、毎回ほとんど月記になっております(^^ゞ
お天気に恵まれ、庭仕事がはかどったゴールンウィークでした。
コンテナ、本当はべジトラグが欲しかったんですが、お高いので諦めた結果、これになりました!
短気集中型。やる時はやる!の私( *´艸`)
しかし、庭の草はあっという間にボーボーです(+_+)
庭仕事はエンドレスですね~~~~!

ゆずままさんのブログアップ、毎回楽しみにしております♡
2016年05月29日(Sun) 16:27
ボリ母様へ
編集
お天気に恵まれたゴールデンウィーク。
お休みも長かったので色んなことが出来、楽しかったです♪
庭のコンテナ、本当はべジトラグが欲しかったんだけど、結構なお値段なので、なんとなーく作ってみようかなと(*^^*)
大工仕事は力仕事なので正直疲れました!

じんでんやさんはタイムスリップしたように、昭和の匂いいっぱいの、懐かしい雰囲気のお店でした。
木工品は「これ作れるんじゃない」なんて、生意気な事考えてしまう・・・(^^ゞ
2016年05月29日(Sun) 16:37
ラスティママ様へ
編集
何だか私、力仕事が好きみたい。
コンクリート使ってする庭のレンガ敷きや、ちょっとした大工仕事。
パパが生き物の飼育担当で、私が力仕事担当のしっぽ家で~す(^^)/
私はラスママの弟子になりたいな!
それこそプロ並みのお料理センスを修行したい♪

金ちゃんたち大ファミリーになりましたね。
頑張って~~~~💛
2016年05月29日(Sun) 16:47












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
