しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ レトリバーと水辺TOPわんこ ≫ レトリバーと水辺


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レトリバーと水辺

土手と川に挟まれた河川敷が良い具合の広場になっている所を見つけたので、一度ミューズとコモを連れて行った。
川に降りられるように道筋がたっていたが、この二人は水に興味が無いから近付こうともせず楽しそうに探検していた。

最近あまりお散歩をしたがらないライラを、11月1日、例の飲茶を食べに行く前に連れて行ってやろうと車に乗せて河川敷に向かった。

水辺命のレトリバーなので一抹の不安はあったが、皆を下ろし、楽しく走り回る様子を見て、連れてきて良かったと思ったのも束の間、走り出したー!






轍を走ったかと思うと左に曲がって川に向かってまっしぐら!
呼べども呼べども戻ってこず、姿は川の中に消えている。

ママ絶叫!
一級河川で流れも速い。
いくら泳ぎの達者なライラでも流されている。
どうしようどうしようと思いながらライラの名前を叫びつつ川を覗くと、居りました!
草の隙間に出来た崖のような窪みに(T^T)

バカたれ~!!とママに叱られ車に引き上げるライラの毛には引っ付き虫がいっぱい。






このまま帰ろうかとも思ったが、久しぶりにライラがノリノリなので、土手なら大丈夫だろうと移動した。





ライラの視線の先は…やはり川( ̄0 ̄)







漸く川は諦めて歩き始めた。










久しぶりに3匹揃って散歩が出来て楽しかったけど、二度と河川敷にはこられないな。
あわや飲茶どころではない、大惨事になるところだった(-.-#)

わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
もしかして、ニンゲンはママ一人だったの?
恐ろしや・・・でございます(+_+)
何事もなくてよかったけど、本能ってすごいね^_^;
Eセターが鳥を追うのと同じなんだろうな。

2015年11月04日(Wed) 11:35
No title
編集
ママさんの真っ青なお顔が目に浮かびます。
何でも無くて良かったですね。
プーチャンもゆずも 逃走したことがあるので
お気持ち良く分かります。ましてや川!
手の掛かる子ほど可愛いのですが・・・ヒヤヒヤですね。
2015年11月04日(Wed) 17:11
ライちゃん さすがね!
編集
なんと飲茶の日・・・・ラスティ家は「グランド」に居たのですよ~!!!
ちょうど 12時前後です(笑)  JAなのはなにて野菜を購入し、しっぽグランドへGO~でした!  
2015年11月04日(Wed) 19:33
ボリ母様へ
編集
はい、私一人でした(T_T)
ライラの顔を見るまで、血の気が引きました。
他の子たち・・・特にコモは私が走ると一緒に喜んで走るので、この子まで川に落ちるー!と、必死にリードを付け、混乱を収束するのに必死でした(*´Д`)
その場に鳥が飛んでいようものならもっと悲惨な事になっていたかも!
とにかく大惨事にならずホッとしました。
2015年11月07日(Sat) 21:14
ゆずまま様へ
編集
本当に血の気が引きました。
ずーっと、どうしようどうしようと思いライラの名前を絶叫していましたから(T_T)
ライラの顔を見た時は、あまりにも呑気な顔をしていたものだから、拍子抜けしてしまいました。
呼び戻しが出来ると、甘い考えでいた私が大バカでした!
水遊びが大好きなレトリバーに、水に近寄るなと言う方が間違えでした!!
大反省(*´ω`*)
2015年11月07日(Sat) 21:23
ラスティママ様へ
編集
あらぁ~グラウンドにいらしたのね!残念!!
ラヴィがいつも泳いでいる川も大きい川だけど流れは速くないの?
このライラが危なかった河川敷、もっといい場所を発。
楽に川に降りられる場所を見つけたんですよ!
来年暖かくなったら一緒に行きましょう♪
その前に一度ライちゃんを泳がせてみるね(^v^)

飲茶とてもおいしかったですよ。
いつか、ラスママとみっちゃんと3人で行きましょう~!
2015年11月07日(Sat) 21:37












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
