しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 蚤の市TOPお出掛け ≫ 蚤の市


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蚤の市

日曜日に、パパのお見舞いで富山に帰ってきた娘と一緒に、護国神社で催されている蚤の市に行って来ました。






今回はこれと言う目的はありませんでしたが、去年の秋にママの妹が買いそびれた招き猫がいればな~(^^)と思いやって来ました。


普通の招き猫ではなく、柄が入った磁器で出来た艶やかな猫さんで、余り他では見ない代物です。





これー!これこれ!!
秋には二対居たけれどこれに間違いないと、現地で待ち合わせした妹の登場を待たず、速攻お店のオジサンに値段を聞き、一緒にやっていた奥さんには内緒だと言って千円もおまけしてくれたので即買いしました(^∇^)



楽しい時間を過ごし家に帰ると、誰がやったか、大洪水と共に大きい方までが…( ̄ー ̄)




これがやったか?






これなのか?

置いてきぼりをくって悔しかった様でございます~(T_T)
お出掛け | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
皆さんおそろいで 楽しそうです!
招き猫、左手だから「人を呼ぶ」方かな?
これならお家に置いても オシャレな猫ですね!

しっぽちゃん達、お嬢さんにヤキモチかしら(笑)
ママさん、お掃除ご苦労さまでしたm(_ _)m
2015年07月07日(Tue) 09:01
良かった!
編集
パパは御髭のワイルドなダンディパパに。
ライちゃんもチラージンの効果で若返ってる!
空ママの撮影したコモちゃんの写真、とっても可愛かったね~♡
最近、空に引っ張られヒィヒィ散歩する空ママの姿偶然みて 私と同じだと笑っていたんですよ~!!!


2015年07月07日(Tue) 17:41
No title
編集
招き猫ちゃん、いろんな福を招いてくれるといいね(*^_^*)
わが家にもほしいな、そんな素敵な招き猫♪

ライちゃん久しぶり~!
若々しい笑顔で可愛さ倍増よ♡
2015年07月09日(Thu) 10:53
ゆずまま様へ
編集
お返事が遅くなり済みませm(__)m

久し振りに親子水入らずでした。
今回はテトラも来ませんでしたから(^^)
招き猫は会社の入り口に鎮座しております!
お客様を呼んでくれればお足も一緒にやって来ると期待しております(^_-)

梅雨時のお漏らしあとは臭います(T^T)
2015年07月11日(Sat) 21:55
ラスティママ様へ
編集
お返事が遅くなり済みませんm(__)m

お久し振りです~(^-^)/
パパのおつむは寂しい感じになってきましたが髭はバッ
チリです(^_-)

らいちゃんはお陰様で元気ハツラツです!
若返りましたか?
益々可愛くなってきましたよ♪
ラヴィ君とまた会いたいです(^∇^)

ラスママ疲労骨折は治りましたか?
お大事にね!
2015年07月11日(Sat) 22:22
ボリ母様へ
編集
お返事が遅くなり済みませんm(__)m

招き猫は赤いお座布団を用意してもらって、妹の会社の玄関に鎮座しております(^^)

うちの猫は何にも招いてくれないな…。
今日も喧嘩して頭に禿げ作ってました(^_^;)

らいちゃん益々若返り!
食欲も倍増!
くれくれとうるさすぎ(*_*)
2015年07月11日(Sat) 22:41












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
