しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お天気が悪いからいい写真が撮れませんTOP ≫ お天気が悪いからいい写真が撮れません


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お天気が悪いからいい写真が撮れません

四月も半ばだと言うのに、パッとしないお天気が続いています。

庭は花盛りなのに、写真を撮っても何だかパッとしません。

2015414.jpg





そもそも、スマホ写真なのでいい画が撮れないのか?

露出が足りないのか?


20154141.jpg




よく分かりませんが、お日様が照っている時はもうちょっと綺麗に撮れる様な気がします。

実際はもっと華やかなのになー( ̄ー ̄)

20154142.jpg





先週の日曜日は町内のお祭りでした。

近所の子供たちがライラの事を撫でに来てくれたので

可愛いでしょ~、おとなしいでしょ~と、ライラの良い子ちゃんぶりをアピールしていましたが

お向かいに住む女の子に、「うん、可愛いけどちょっと臭い。」と言われたので

夕方ライラをシャンプーしてやりました。

20154143_201504150030186bd.jpg



いつもそばに居ると気づかなくなっているんだな臭いって。

だいたい犬好きは、その芳しき臭いも好きなんだよ~!

と、言い訳しつつも、速攻で洗うことを決めた鈍感ママでした



| Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

ライちゃんは臭くないよ(笑)
編集
そうそう、甲状腺低下症の事なんですが、ラスティが検査を受けた時、見定めるための数値(T4)が1.0でした。正常値は1.6~5.0らしく、完全なる低値ではないものの、下限付近低値という事で、ホルモン剤のチラージンを飲み始めました。
1日7錠(100ミリ×7錠)   飲み始めると 本当に本来のラスティらしく生き生きとして、皮膚炎にならなくなりました!!!

その子その子の体重や症状の具合で 先生が量を決めて下さいます。   ライちゃんも大きいので そのくらいだろうと想像しています。 我が家には84錠残っていますから、必要の際にはメールください!!!  郵便で送りますからね~!!!

2015年04月15日(Wed) 17:30
No title
編集
パパさまが丹精なさったお庭ですね。
センスがよいですね~~ 一度、拝見したいです!
私なんぞ 生け込むのが苦手で・・・・お恥ずかしい。
ゆずパパは もっぱら草むしりを頑張っています。

ライちゃん、如何ですか?
治療が上手く行きますようにお祈りしています。
2015年04月15日(Wed) 21:02
ラスティママ様へ
編集
ライちゃん、何でこんな急に調子が悪くなったのか???なのよ(+_+)
推定年齢だけど10歳は超えてるし、ゴールデンって10歳超えると急に老け込む子が多いから、ライちゃんもそうなのかな・・・と思ったり。

検査結果はまだ出ていないけどおそらく甲状腺低下症だと思われるので、その時はまたアドバイス下さいね!
いつも気にかけて下さってありがとう<m(__)m>
2015年04月15日(Wed) 23:29
ゆずまま様へ
編集
今では一切の庭仕事はパパの役目になりました。
時々の草むしりは私の仕事です(^v^)
写真写りは良いですが雑多な感じで手直ししたいのですが、勿論パパの許可が要るので敢え無く断念です。
何処かをいじる時は二人の意見が一致して初めて行われます。
肥料もやらない人は口出し無用なのですよー(*´ω`*)

ライラの事は心配ですが、強い味方のラスママも居るので、きっと良い方向に解決する事でしょう!
ゆずままさんのお祈りも心強いです!!
2015年04月16日(Thu) 00:15












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
