しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ついに3月穴をあけてしまったのね・・・( ̄ー ̄)TOPしっぽたち ≫ ついに3月穴をあけてしまったのね・・・( ̄ー ̄)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついに3月穴をあけてしまったのね・・・( ̄ー ̄)

IMG00771.jpg

ママが~、なまくらしてる間に、四月になっちゃったね。

ミューズは相変わらず元気だよ♪

食欲爆発で困っちゃう~~~(^^ゞ





IMG00824.jpg

ライラは目の周りに皮膚ダニが見つかって治療中!

毎週注射に通っているけど、この頃脱毛が酷くて、寝ることも多くなったの。

先生が、これは甲状腺機能の低下ではないかと言う事で、血液検査をしました。

結果は来週でるの(*´Д`)





立山連邦が綺麗だった日

コモは元気いっぱい!

元気はあるけど、朝眠くてご飯要らな~いと言って寝ていたり

反対に早く早く~~~と言ってワンワン催促したり、かなりのやんちゃぶり(*´Д`)





IMG00829.jpg

おくちゃんも相変わらず、お腹へった~とか抱っこして~とかニャーニャニャーニャ毎日うるさいです(^^ゞ

今は喧嘩でつけられた頭の傷をミューズが一生懸命舐めるもんだから、ハゲちゃびんで~す!





IMG00871.jpg

パパとママはランチでお出掛けしたついでに今季二回目のお花見をしてきました。

今日は久しぶりに日が照ってちょっと暖かかった♪

風邪は冷たかったけどね(^v^)



そんなこんなで、なんとかみんな元気です


スポンサーサイト
しっぽたち | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
久しぶりの更新。おかえなさいませ。
桜はもう散り始めていますが まだ何となく肌寒いですね。

ライちゃん、ちょっと心配。
きっと それなりに年を取っているのでしょうね。
暖かくなったら お転婆ライちゃんに復活して欲しいです!

パパさん、ママさんも お花見デートが出来て良かったですね!
2015年04月13日(Mon) 08:23
No title
編集
こんにちは~!
相変わらず仲の良いパパママなのね(*^_^*)

そろそろしっぽ家のお庭のきれいなお花が見られるころかなと思っておりました。こちらはお花の季節にはまだ早いけれど、雪もなくなってお散歩が楽しくなってきたよ~♪

ライちゃんの検査、心配なことがないことを祈ってます。
2015年04月13日(Mon) 15:16
お久しぶりです!!!
編集
しっぽママ、どうしてらっしゃるのかな~と いつも気になっていたんですよ(;´・ω・)   でも、そらママが 特になにも言ってなかったから きっと元気なんだろうと思ったり(*´ω`)

ライちゃんの結果が もし甲状腺低下症なら ラスティの薬(チラージン)あるから 言ってね!!! この病気は 人とまったく同じ薬なの。 飲む量が 犬は多いだけで・・・・なんと そらパパも同じ薬なんだよ!!!  人間は保険がきくから 安~いけど・・・・ラスティは月1万かかっていたよ(;´∀`)
2015年04月13日(Mon) 16:32
ゆずまま様へ
編集
とんでもなくお久し振りになってしまいました<m(__)m>
皆様お変わりございませんか?

今年のお花見は本当に寒かった!
日中でもコートなしでは我慢できないぐらいでしたよ!

ライちゃんの様子は、あっという間の変化だったので驚いています。
何が引き金だったのかな???
食欲は相変わらずですが、それに惑わされて手遅れになる子もいると聞いて、びっくりしております(*_*)
2015年04月14日(Tue) 12:05
ボリ母様へ
編集
ご無沙汰しております<m(__)m>
あまりのなまくらぶりに、しっぽたちは撮りためた写真をいつ使うんじゃーい!と白い目で見ておりました(^^ゞ

今年の春はなかなか暖かくなりませんね。
その代り桜のお花見は長い間楽しめるのかしら。
またまた、ボリ母を羨ましがらせた我が家のお花見デートですが、喧嘩も派手で、その度にミューズは震えております(これは本当の話で、ミューズのトラウマです・・・ごめんなさいです。)

ライちゃんがよく寝るのは年のせいだと思っていました。
危ない危ない!!!
2015年04月14日(Tue) 12:16
ラスティママ様へ
編集
随分ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
ブログを更新していない間、よそ様のブログも読まず、世捨て人になっておりました。
お元気ですか!
昨日ようやっとラヴィーのブログをまとめて読んで、相変わらず、いや、ますますアクティブになった散歩を微笑ましく見ておりました!

ライちゃんはきっと甲状腺低下症だと思う!
抜け毛が半端ないし、よく眠るし。
その時はどうかラス男さんのチラージンを譲って下さいましね<m(__)m>
持つべきものは頼もしいブロ友ですわぁ~~~♡
2015年04月14日(Tue) 12:27












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。