しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 10月4日一泊旅行 ~安曇野・白馬~ 二日目TOPお出掛け ≫ 10月4日一泊旅行 ~安曇野・白馬~ 二日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10月4日一泊旅行 ~安曇野・白馬~ 二日目

二日目の朝~~~。

残念ながら雨でした。




朝食を済ませロッジを後にする前に

みんなで記念写真を撮ってもらいました。


安曇野・白馬15




お宿看板犬のマルタ君も一緒にね!


安曇野・白馬26




この日最初の予定。

トンボ玉作り(^^♪

両親は初挑戦。



なかなか良い手つきの父!

安曇野・白馬17




奮闘中の母!

安曇野・白馬18




今回は二度目のパパ。

安曇野・白馬19




二度目だけど思うように出来なくて苦笑いのママ。

安曇野・白馬20





仕上がりは二時間後なので、次の目的地白馬美術館にLET'S GO~~~♡




ここはシャガールの作品を鑑賞できます。

シャガールも良いけど、建物がまた素敵で大好きなのよね!!!

安曇野・白馬21




わんこ達はここでも大人しく車の中でお留守番してくれました。

なんて良い子たちなんでしょう

安曇野・白馬22





そしてお腹も空いてきたお昼どき。

今回も勿論、胡桃だれ蕎麦を頂きました!

安曇野・白馬23

安曇野・白馬25




そして、〆には蕎麦がきぜんざい♪

安曇野・白馬24



ウゥ~ンちょっと欲張り過ぎた。

お腹いっぱいではち切れそう( *´艸`)




今回は両親も一緒に盛りだくさんの一泊二日になりました。

とても楽しい時間を過ごせて大大満足の旅でしたよ!(^^)!


安曇野・白馬16




また次回もこのメンバーで訪れたいです



お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
相変わらず美味しそうなレポート~(*^_^*)
胡桃だれ蕎麦、食べたいわ♡

それにしてもお父さんお母さんお若いですね!
また元気でご旅行できると良いですね♪
わが家は家族のスケジュールが合わなくて、
今年は犬連れ旅行は無理みたいです(+_+)
2014年10月18日(Sat) 10:39
No title
編集
本当に素敵なご家族なんですね。
人間はもちろん!ワンコ達も みんな表情が良いです。

いつものおそば屋さんですね。
以前、拝見したときに クルミ胡麻ダレをマネしてみました。
お蕎麦とクルミは老化防止になるし、美味しいし、はまっています。
う~~~ん、そばがき善哉・・・・また はまりそうですヽ(^O^)ゝ
2014年10月18日(Sat) 10:58
ボリ母さんへ
編集
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m

白馬の胡桃だれ、やっぱり冬仕様でした!
6月の時より胡桃がちょっと濃い目だった。
すごいな。そこまで考えてるんだ~!

パパの両親だからパパに似てるでしょ( *´艸`)
父はドライブが好きで数年前も母と一緒に出雲大社に車で行ってるんですよ。
普通に走って8時間強だからゆっくり走行で10時間くらいかけて行ったそうです・・・80歳手前で(*_*)

女子会みたいに話は弾まないけど、家族旅にはほんわかした時間が過ぎますね♪
2014年10月21日(Tue) 11:13
ゆずままさんへ
編集
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m

今回初めての四人旅でした。
熟年夫婦二組でちょっぴり大人旅?!
トンボ玉作りでは、最初、出来るかなーと心配していた父が一番良い手つきだったり、
他県の美術館で所蔵していなかった作品を見ることが出来て嬉しかったと言っていた母に、ちょっとだけ親孝行できたような気がします。

蕎麦がきぜんざいは抜群ですよ。
お餅より軽くて胃に優しい感じです!
ぜひお試しくださいね(^v^)
2014年10月21日(Tue) 11:20












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
