しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 何だったんだろう・・・?TOPわんこ ≫ 何だったんだろう・・・?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何だったんだろう・・・?

連休中にパパの両親が薪割りの手伝いに来てくださいました。

持病のせいでちょっと無理ができなくなったパパを心配して

手伝ってくださるという事でしたが

パパの両親なので勿論高齢でママとしてはそちら(高齢)の方が心配でした(^^ゞ

薪割りは機械で出来るのですが

重い木を運んだり機械に乗せたりなので大丈夫かしらと思っていましたが

初めての体験で結構楽しそうでした。



今回不思議な事があったんです。

家の中でコモちゃんがやたら両親に何かを訴えるように吠えたんです。

最初、帽子をかぶっている父に散歩をねだっているのだと思い散歩に行ったのですが

帰ってきてからしばらくするとまた吠える。

仕事中にも外にいる両親を見ながら吠える。

何で吠えるのかよく分からず昼食後横になって貰おうと布団を敷くと

そこに寝なさいと言わんばかりにまた吠える。

それで両親が布団の上に横になると

なんとコモは真ん中におとなしく寝始めたんです!


セラピードッグ





一休みしてまた仕事を始めると コモはそわそわ落ち着かず・・・。

仕事が終わってみんなでお茶をしている時など

母がトイレに立ち上がるとワンワン吠えだし、トイレまで見に行ったり

父が立ち上がるとまたワンワン吠えたり・・・。

どーもコモはゆっくり椅子に座っていなさいと言っていたようです^m^


セラピードッグ2



この日セラピードッグ?だったコモは

じいじちゃんからご褒美に大学芋をたくさん貰っていました♪

ホント不思議だったんだよー


わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ご両親様が パパやママより年上だって分かったのかしら・・・
「無理しちゃだめですよ!~~~ のんびり過ごしていってください」と。
コモちゃんは 足にケガをしていた事があるから
「おケガしませんか?大丈夫ですか?」って気が気じゃなかったのかも・・

ワンコって思わぬ行動に出る事がありますね。
その内、薪運びを手伝ってくれるかも知れませんよ。
なんだか ほほえましいですね。
2014年09月16日(Tue) 10:47
No title
編集
へ~、フムフム。
コモちゃん、訴えてますね。すごいな!
遠吠えも自在だし。
こりゃ、天才ワンとしてデビューも近いぞ(^_^)
2014年09月17日(Wed) 06:10
ゆずままさんへ
編集
コモちゃん、何かと心配してくれていた様で
それはそれはうるさかったです(*_*)
言葉で話せたらママにうるさいよーって怒られることもなかったのにね・・・です。

ライちゃんは薪運びを手伝ってくれたことがありますが
かじって木くずだらけにして部屋を汚すので丁重にお断りしています( *´艸`)

この間まで暑かったのに
今年の冬の訪れは早そうですね!
2014年09月17日(Wed) 16:41
ボリ母さんへ
編集
何だかやけにうるさいなと思って見ていたら
どーも、年老いた両親を労わっている感じなんですよね。
横になっていた時の枕のにおいをクンクン嗅いで分析したりしてたんですよ。
ひょっとして、ひょっとしたら、その道のエキスパート犬かもしれない(*'▽')

コモは結構不思議ちゃんです~~~♪
2014年09月17日(Wed) 16:52












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
