しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 気になったでしょう!TOPわんこ ≫ 気になったでしょう!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気になったでしょう!

この状態

その後どうなったか気になっている方もいらっしゃる事でしょう・・・回りくどい(^^ゞ


IMGP6052.jpg




みんなが川遊びで疲れてお昼寝している間

私はせっせせっせとブラッシング&カッティングで

三時間以上掛けて退治しました(*´з`)


バッサリ




種だけの問題ではなく、日ごろのお手入れを怠っていたがため

毛玉が多く難儀いたしました。

娘よ、探検も程ほどにね


わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
いいな!いいな! 羨ましいなあ~
みんなで水遊びが出来て良かったですね。
ラスティ君も空気になって一緒に遊んでいたことでしょう。

長毛の子は 草むらに入ると大変ですよね。
本当に色々な物がくっついてきますから。
我が家も 困難なブラッシ&カットはママの役目です(苦笑)
2014年09月02日(Tue) 10:21
はい、気になりました!
編集
ママ、お疲れさま~!
その抜け毛、ミューちゃんはまさしくつららんと同じ毛質と見た!!

今朝ドッグランに行ったのですが、そこで盛大にゴロスリを繰り返したつららん。
あまりの汚れかたに、お外で腰とお尻としっぽだけシャンプーしたわ~。
友達とのランチの約束があって時間におわれ、とりあえず体半分だけ。
やることもミューちゃんと似ているかも^_^;
2014年09月02日(Tue) 16:36
ゆずままさんへ
編集
楽しんで来ました~~~(^v^)
若い子(テトラ)が混ざると活気が出る?!ようで、みんなハツラツしてました。
ただ、ミューズのサプライズが二つあって、一つは種いっぱい付けてきたこと。
二つ目は、十二時の音楽がスピーカーから流れてきて、それに驚いたミューズは車まで走って逃げて、コモがそれにくっついて走って行って大慌てになったこと!
ママは川の中を全速力で走りました( ̄ー ̄)

きっと、ラスティも一緒に来ていたと思います♪
ラスちゃん泳ぐのが大好きだったから~~~(^_-)-☆
2014年09月02日(Tue) 22:15
ボリ母さんへ
編集
有難うございます!
犬だけど、凄い猫っ毛で、細くて柔らかいから絡まるし付くし、雪玉も相当なもんですよ。
つららんの雪玉も凄いよね~!
ゴロスリするのも一緒ですぅ~~~\(^o^)/
今日は汚れだけで良かった。
急いでいる時に限って汚すのよね!
臭いがついていたら半分だけじゃ済まなかったでしょうし、二度洗いが必要だったかも・・・かつてミューズが肥溜めのにほいをゴロスリで付けてきた時は二度洗いしました( ̄ー ̄)
つららんとミューズ。そっくりそっくり♪
2014年09月02日(Tue) 22:28












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
