しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 皆様お気を付け下さいねTOPわんこ ≫ 皆様お気を付け下さいね


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皆様お気を付け下さいね

猛威を振るっている台風ですが

こちらの方はお陰様で今のところ大した事はありません。

お昼頃まで晴れていたのでのんびりしていたら

お散歩の時間が近づいた頃に雨がポツポツ。

これは無理かなと思ったんですが

コモちゃんの目が散歩に連れて行け~~~と真剣だったので

行ってきました。

台風だよ




さすがに台風が迫っている空は雨雲が重たく広がっていましたが

どうにかお散歩の間中は雨が降ることがなく濡れずに済みました。

台風だよね

台風なんだ




今回のお散歩は何かが違うと思いませんか?

お気付きでしたか?

ライちゃんが一緒じゃなかったんですよ。

ライちゃん足ひねる



ライちゃん土曜日の朝おしっこするのに庭に出ようとした時

雨に濡れてたデッキで滑ったのか

下の方でうずくまっていたんですって・・・パパの証言。

病院に行ってレントゲン撮ってもらって

痛み止めの注射打ってもらって

お薬もらって帰ってきました。

ライちゃん足ひねる2


左の後ろ足を捻ったらしいけど

レントゲンでは骨折等の重大な怪我は見て取れず

加齢のせいで膝のジョイント部分がすり減っていて

今回その部分に負荷がかかって痛めたんだろうと言うことでした。

何はともあれ一安心(^v^)

~追記~

レントゲンに写っていた腸にガスがいっぱい貯まっているとのことでしたが

ライちゃん今日は大胆なオナラを連発しております( *´艸`)

わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
あらら、ライちゃんイタタしちゃったのね。
ボリリンもよくやるのよ~。やっぱりカレイのせいなのね。
滑ったりとか上り下りとか気を付けなくちゃですね~。
でも、お腹のほうは快調のようで何より!(*^_^*)
2014年08月11日(Mon) 08:25
カレイですかぁぁぁ・・・
編集
ライラちゃん、大事にいたらなくて本当に良かったですね。
我が家は 私がよくウッドデッキの階段を踏み外すんです(;.;)
しゃがみ込んでいると「ママ、どうかしましたか?」って ゆずが来ます(笑)
カレイは ワンコも人間も同じです。皆さん気を付けましょう!

こちらは台風一過で晴天です。暑くなりそう・・・・
2014年08月11日(Mon) 09:31
ボリ母さんへ
編集
ゴルは体重が結構あるから、ちょっとした怪我でも大事になるんじゃないかとちょっと心配・・・。
ライラは食欲ガッチリあるからご飯の時は走ってくるけど、まだまだ痛そうです(≧◇≦)
ボリつらちゃんはボリ母と一緒にサプリ飲んでるから予防オッケーね♡

ライラのお腹、今のフードにしてからすこぶる快調です!
機会があったらお試しあれ(^_-)-☆
2014年08月11日(Mon) 22:25
ゆずままさんへ
編集
パパが寝ている私に、ライラが動けなくなったー!と言って起こすので心臓止まりそうになりました(≧◇≦)

加齢って言葉は人間だけに当てはまる言葉じゃないんだと実感しました。
私も、階段を踏み外して向う脛をしこたまぶつけて悶絶したり、平坦な所でつんのめったり・・・。
ゆずままさんの状況はよ~く分かります(^_-)-☆
わんこも人間も何かと気を付けて行かなければ・・・ですね

2014年08月11日(Mon) 22:52
らいちゃん~~~
編集
台風は四国から中国と近畿を通り日本海側より北上していきましたね。。。しっぽちゃん地方もすごい雨と風やったでしょうね。。。

ライちゃんは濡れたデッキで滑って転んでひねったのかな?
大変やったんですね。。。
アンヨや転んで打ったところが痛いかな。。。
にっくきカレイ・・・どっか遠くに行っちゃえ!!
お近くならばライちゃんの身体のマッサージに突撃したい気持ちでございます!ママ様私の代わりにライちゃんの体ナデナデしてくださいませ~~~v-330

あ・・・
おならのお話ですが。。。
以前くるりも朝からめっちゃオナラをする日があってリハビリの先生にお話すると…
「食べ物から発生するオナラもありますが、腰がいたいと周りの血流が悪くなりその周辺の臓器の動きも停滞し腸の動きがいつもより悪くなるとガスが溜まりやすくなります。オナラは腸の動きのバロメーターですよ。」とおっしゃって下さり腰のマッサージを入念にしていただくとオナラが格段に減りました。。。
ライちゃん、腰痛いのかも。。。

やっぱりマッサージしに行こうかな!!
2014年08月12日(Tue) 22:28
くるふぁみ母ちゃんさんへ
編集
大阪は雨ですか?
こちらは30℃有るか無いかの、狂ったような酷暑から比べれば穏やかな夏空です。
前回の台風、思ったよりは雨が降らず風も吹かず、拍子抜けするくらいでしたよ!
でも、こちらの方でも以前では考えられなかった竜巻注意報が出たりして、間違いなく異常気象ですね。

ライちゃんの足の痛みは順調に回復していますが、その薬と一緒に痒みを抑えている薬が飲めないので、ライちゃんのカミカミがまた始まりました。
根治治療じゃないから仕方ないのかな・・・(T_T)
私もアトピー持ちだからその気持ち(かゆい時は掻きたい!)は良く分かるのよねー。

くるふぁみ母さん、鋭い指摘!!!
ライちゃんの左の腰骨もすり減っていて、座ったり立ったりや尻尾振るのも響いているかもしれないと先生がおっしゃっていました。
普段は全く腰が痛いそぶりは見せないし、食に対してはどん欲だから、高い所の物を取ろうと背伸びするのは全然平気~~~!!!
お陰様でオナラの回数は減りました。
お腹ナデナデしてやると遊んでもらえると思ってガウガウが始まるんですよ・・・まだまだ子供ね^m^
くるちゃんの出血は止まっているようですね。
くるふぁみちゃんのニコニコ顔が見られてこちらもほんわかしています。
お大事にしてくださいね(^v^)
2014年08月14日(Thu) 13:36












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
