fc2ブログ

しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPわんこ ≫ 川遊びしたよ~

川遊びしたよ~

ライちゃんウッキウキの川遊びでございます♡

山があって川があって。

白馬みたいな景色でしょ!

IMGP5962.jpg




いつも行くちょっと深みのある場所へは

急斜面を降りていかなければならず

コモちゃんには無理なので

そこよりまたちょっと遠い所まで行ってきました。

IMGP5964.jpg




午前には29℃まで上がって日差しが強かったけれど

午後から日が陰って川遊びにはちょうど良いお天気になりました。

IMGP5965.jpg




深い所が苦手なお二人さんには

浅くて走り回れるこの場所がとても気持ちよさそうでした。

IMGP5967.jpg




ライちゃんは深いほうが泳げて良いんだけど

ここには泳げるほどの深みはありませんでした・・・ライちゃん残念(≧▽≦)

IMGP5970.jpg




ママはハッスルして川の中を勢いよく歩いていたら

つるっと滑って転びましたとさ(^^ゞ

IMGP5976.jpg




出かけたのが遅かったので短い時間の水遊びだったけど

とっても楽しかった~~~!

IMGP5971.jpg




ミューズも水遊びがすっかり好きになったね♪

帰りたくないよー・・・だね。

IMGP5977.jpg




楽しかった時間を動画でお届けします





梅雨の合間の楽しい一時でした



スポンサーサイト



わんこ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

すごくいいね~!!!
編集
なんて楽しそうなの~!!! ここ何処~?  県内なら、ラスティの体調が良い日に行ってみたいわ!
私たちの出没する川は、今 鮎釣りの真っ最中で、釣り人で満員なのよ(+_+)
川遊びできる場所を探してたところなの!!!
2014年07月08日(Tue) 11:53
ラスママさんへ
編集
県内でもちょっと遠いけど、水は綺麗だし長閑だし、アプローチしやすくてコモも楽々行けました!
水の量は少なめだけど結構楽しめるよ~~♡
ライちゃん的にはもうちょっと泳げる所が良いんだけれど、ラスママの言う通り、泳げる所は鮎釣りの人がいて入れないんだよね( ̄ー ̄)
機会があったら行ってみて~~~v-446
2014年07月08日(Tue) 15:15
楽しそぉ~~^^
編集
みんさんが楽しそうで、見ているこちらも川遊びした気分ですよぉん♪

もう川で遊ぶ季節やもんね。。。毎日暑いもんね。。。

くるふぁみ家が行く和歌山の川は鮎釣りの方もいますがその横で泳がせて頂いてます^^
2014年07月08日(Tue) 18:54
No title
編集
ママが転んだ時は ワンズは心配してくれたのかしら???
ワンズ孝行のパパとママは素晴らしいです!

まるで映画みたいな風景ですね。
ゆずは プールが嫌いですが、
みんなと一緒だったら 川遊びが出来るかも知れません。
羨ましいな~~~



2014年07月08日(Tue) 22:32
No title
編集
ママ、転んで大丈夫だった?

本当に楽しそう!
そしてノーリードで誰も脱走しないのがうらやましいわ^_^;
暑いのは嫌だけど、ライちゃん泳げる季節は良いね~♪
2014年07月08日(Tue) 22:35
くるふぁみ母ちゃんさんへ
編集
とってもナイスな場所を発見して楽しかったよ~~~♪
動画で、ライちゃんだけすたこらさっさと降りて行った場面あったでしょ。
石をボールだと思って取りに行ったんですよ( *´艸`)
良い場所を見つけたので白馬まで行かずに済むかな!?
くるふぁみちゃん家が行く川も素敵よね♡
ワンコは鮎捕り出来ないのかな~鵜みたいにv-392
2014年07月09日(Wed) 00:26
ゆずままさんへ
編集
肩のバッグの中に防水じゃない携帯が入っていて、転びながらも水に浸からないように必死で、ワンズの表情を確認する余裕がありませんでした(≧▽≦)
ワンズには水で遊んでいるように見えたかな!
ここだと水の流れも量もちょうどいい感じで、ゆずちゃんもきっと楽しめますよ(^_-)-☆

この頃富山県内で映画の撮影が多いんですよ♪
山あり海あり田舎ありだからでしょうかv-265
2014年07月09日(Wed) 00:37
ボリ母さんへ
編集
ご心配有難うございます。
大きな石に膝小僧打ちつけました(T_T)
用心してたつもりだったのに~~~。

まあまあノーリードでも大丈夫だけど、山間の天気は変わりやすいから、ちょっとでもゴロゴロなったらミューズは走るだろうなー!前科あり( ̄ー ̄)
夏本番だと日影がないと焼け死にそうになるから、快適な川遊び用に簡易テントの購入計画中v-441
2014年07月09日(Wed) 00:50












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ