しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お魚大好きなしっぽ達TOPしっぽたち ≫ お魚大好きなしっぽ達


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お魚大好きなしっぽ達

頂きました。

斜向かいのGさんから、鯛です(^v^)

うちのワンズは捌きたての魚が大好きです!

みんなキッチンに集まって、口の中にその魚が入るのを今か今かと待ち受けます。

IMGP5926.jpg




いつも一番乗りのライちゃん

IMGP5927.jpg




魚の美味しさに目覚めたコモちゃん

流し台の引き出しに顔を押し付けて早く食べたい葛藤と戦っていました( *´艸`)

IMGP5930.jpg




は~い。 悪戦苦闘の末この様になりました。

右から、

肝臓、心臓、卵これは甘辛く煮つけました。

三枚におろした身はお刺身にして昆布〆に。

皮は唐揚げ。

頭と残はお味噌汁になりました(^v^)

まな板の外にある器に入った身はレンジでチンしたワンズたちのおやつ

鯛




今回はタイミングよく帰ってきたおくちゃんんも無事食べることが出来ました。

IMGP5946.jpg




食いしん坊のライちゃんはいつもママの指ごとパックんちょ

IMGP5948.jpg




待った甲斐があったね、コモちゃん!

IMGP5949.jpg




ミューズも魚が大好き!

焼き魚の皮も好きなんだよね(^_-)-☆

IMGP5951.jpg




おとなしく食べているように写っているけど

ホントはこんな感じ!

我先状態で写真はボケボケなのです~(≧▽≦)

IMGP5952.jpg




今回もみんな満足満足な新鮮なお魚でした

IMGP5932.jpg

しっぽたち | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
わ~、さすがGさん!今回は鯛ですか!
コモちゃんの顔押しつけ待ち状態がツボでした(^○^)
おくちゃんも間に合ってよかったね!

最近、鯛の潮汁に凝っていて、
スーパーであらを探してウロウロしている不審な主婦をしています^_^;
鯛って臭みが少なくて美味しいよね~♪
2014年06月24日(Tue) 17:53
No title
編集
釣りのタイは美味しいですよね!
これを食べてしまうと、魚屋のタイでも美味しくなくなっちゃいますよ(笑)
タイは少し休ませた方が甘みが増すので 昆布締めが美味しいかも知れません。

出刃包丁のお陰で(?)大変綺麗に捌けましたね(^O^)v
2014年06月24日(Tue) 20:38
美味しかったんやね~~
編集
パパもママもしっぽチームもみんな美味しかったんでしょうね~~~
釣りたての鯛!!
ごちそうですね~♪

オクちゃんいい香りに帰ってきたのかな~?
間に合ってよかったね^^
2014年06月25日(Wed) 16:52
おはよございます♪
編集
いやぁ、メチャメチャさばくの上手ですね。
捨てるとこなくすべてお料理しちゃうし。
とってもお料理上手な奥様だったのね、尊敬する~。

ワンちゃん達も大満足で幸せそうだわ。
2014年06月27日(Fri) 10:47
ボリ母さんへ
編集
お返事遅くなってすみません<m(__)m>
コモはなかなかのキャラクターの持ち主なんですよ(^_-)-☆
首尾よく動画に収められたらお届けしたいです!

おくちゃん実は生魚には興味ないんですよ・・・乾き物が好きなの( *´艸`)

お店で頂く鯛は美味しいのですが、
実は、自分で捌いた鯛は匂いが鼻について食べられなくなりました。
昆布〆はかろうじてセーフです(T_T)
2014年06月28日(Sat) 22:55
ゆずままさんへ
編集
お返事遅くなってすみません<m(__)m>
これぐらいの大きさの鯛になると頭を割るのに往生しました(≧▽≦)
引いたり押したり叩いたり・・・出刃の刃がちょっと欠けました。

パパは大喜びで美味しい美味しいと言って食べていましたが
私は結構な時間魚を触っていたせいか、においが気になって食べられなくなりました(T_T)

富山県民は昆布〆が好きで、山菜やお肉(レストランのメニューでありました)も昆布で〆ますよ♪
2014年06月28日(Sat) 23:08
くるふぁみ母ちゃんさんへ
編集
お返事遅くなってすみません<m(__)m>
立派な鯛でした(^v^)
でもね、悪戦苦闘していたせいか、においが気になって食べられなくなったんですよ。
実にもったいない悩みです・・・涙。
パパとしっぽ達は美味しい美味しいと言って喜んで食べてくれました!
おくちゃん今回は間に合いました・・・チンした魚は食べるのに、猫だけど生魚に興味無いんですよ( *´艸`)
2014年06月28日(Sat) 23:22
ふうちゃんへ
編集
お久し振りです・・・ご近所なのにね( *´艸`)
ビーチバレーで膝の靭帯痛めたらしく、あの日以来時々痛む~グスン。
無理が利かないお年頃・・・。

中古車屋のGさんにお裾分けで魚を頂くことが多くて出刃包丁も買いました!
写真で見るとそれなりに写っていますが、中骨に結構身がついてるのよ~ん(≧▽≦)

ふうちゃんもお嬢さんたちもお料理上手だよね!!!
今度お箸持って、突撃ご近所の晩ご飯♪したいよ~~~♡
2014年06月28日(Sat) 23:35












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
