しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏に入る前にと思って白馬に行ったら・・・。 完結編TOPわんこ ≫ 夏に入る前にと思って白馬に行ったら・・・。 完結編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏に入る前にと思って白馬に行ったら・・・。 完結編

いきなり食事の場面もね~。

で、前回載せ損ねたミューズの写真を挟みました♡

ピンクの可愛い花とミューズのコラボ(^v^)

11.jpg




前回たべた胡桃だれ蕎麦が忘れられず、また行ってきました。

11-1.jpg




初めて食べたときは胡桃の味が前面に出ていたのに

今回は味噌の味が割と感じられて

パパに「前回より味噌の味が強く感じられる・・・。」と言ったら

「暑いときは胡桃控えめであっさり仕立てなんじゃない?」の返事が帰ってきました。

うぅ~ん、なるほどね!?

11-2.jpg




そして〆には蕎麦がきぜんざい

11-3.jpg




私たちの食事中、おとなしく待っていてくれた(クーラーが効いた車の中で)ワンズのために

Hakuba47エリア内の平川にGO

この日はちょっと水が濁っていたけど、冷たくてライラ大喜び

12.jpg




水遊びがあまり好きじゃないミューズも自ら入水

13.jpg




コモちゃんも大喜び

14.jpg




直射日光がパパの頭頂部を直撃なのでママの帽子を被せました( *´艸`)

15.jpg




山をバックにミューズを撮ろうとしたら

コモがやってきてブルブルブル~(≧▽≦)

16.jpg




ママも一緒に水遊び♪

キャー。 切れるような水の冷たさ

17.jpg




ほーらほらほら、ここまでおいで

18.jpg



足が冷たくてギブアップ!

ワンズはまだまだ遊びたかったけど今日はこれでお終い。

月曜日だったから他のお客さんがいなくて、ノーリードでいっぱい楽しめました♪

これで白馬を後にして富山に向かいましたが

途中、姫川下流でもう一度川遊びし

ワンコ孝行いっぱいしたぞー!のパパ&ママでした



何度行っても発見が多い白馬安曇野地方。

また行きたいな~

19.jpg
写真提供ロッジかぜのおと


わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
旅行記、楽しませていただきました(*^_^*)
今回の写真の中で一番は、吊り橋の上のミューちゃんフクロウの一枚^m^
暑くてちょっと残念だったかもしれませんが、
でもワンコ孝行ができてこれはこれで思い出に残る旅でしたね(^_-)

胡桃だれ蕎麦、前回教えていただきましたよね。
美味しそうで自分で作ったっけ。
また食べたくなった~!
そして、うちもボリつら連れて旅行行きたいです。
次は、と決めているところがあるのですが、なかなかスケジュールが合わなくって。
しっぽ家がうらやましいわあ!


2014年06月14日(Sat) 21:12
No title
編集
私もご一緒させていただいている気分で 楽しませていただきました。
3ワンズのなんと幸福そうな お顔! 幸せが一杯!伝わってきます。

信州のお蕎麦も食べたいし・・・美しい山々も見たい!
狭い日本のはずなのに、なかなか行かれない・・・・・
またきっと行くぞ!と 気合いだけは失わない様にしたいと思いま~す。
2014年06月15日(Sun) 08:51
ボリ母さんへ
編集
フクロウの写真ナイスだったでしょ~!
こんな偶然な一枚も大事な思い出になりました(^^)/
この日はホント暑くて暑くて・・・そのおかげで川遊び三昧ができて、わんこ達は大満足だったと思います。
そちらの暑さはどうですか?
あれからひと段落して今は過ごしやすいですか?
湿度があまりないとは言え、熱風は熱風!熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。

ボリつらちゃんご一家も何とかスケジュールが合えばいいんですがね!
いえ、これは何としてでも合わせなければ叶わないかもしれません!!
ボリ母さん頑張れ~♪
2014年06月16日(Mon) 16:32
ゆずままさんへ
編集
同じような写真だけれど、いっぱい撮ったおかげで見るたびに楽しかったことが思い出されて楽しい気分になります。
アルバムに収めて仕舞い込むんじゃなくて、こうやってブログに残しておくと、気が向いたときに直ぐに見ることができて良いですね♪

山に囲まれた富山に居ても、白馬とか安曇野に憧れるんですよね♪
きっと富山も良いところがいっぱい有るはずなのに・・・。
あまりわんこ連れでは楽しめないからかな?
遊べるスポットの宣伝不足なのかな?
自分で探し出すってのも手ですかね(*^-^*)
2014年06月16日(Mon) 16:42
ありがとうございました!
編集
先日は、ありがとうございました。
また、仲良しファミリーに会えて、とっても楽しかったです♪
ホントに、この日は暑かったですね~
でも梅雨入り直前で、タイミングがよかったです!
いつも、きれいに写真を撮って載せて頂いて、ホントにありがとうございます。
恐縮です!!
また、しっぽちゃんたち、待っているね!
マル太と遊んでね~~~ありがとうございましたm(__)m
2014年06月16日(Mon) 20:26
タロマル母さんへ
編集
こちらこそ、色々気を使って下さり有難う御座いました!
熱烈歓迎のマル太君にまた会えてうちの子たちも大感激~~~♪
暑い日だったけど川遊びがいっぱいできて楽しかったです。
次はパパ&ママの為に秋に行きたいな~(^v^)

送っていただいた写真がとても可愛くて使わせてもらいました!
年賀状用写真もバッチリです(^_-)-☆
感激~~~♡

暑くなったり寒くなったりの変な気候に負けず頑張ってね~~~(^^)/
2014年06月16日(Mon) 23:13












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
