しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏に入る前にと思って白馬に行ったら・・・。TOPわんこ ≫ 夏に入る前にと思って白馬に行ったら・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏に入る前にと思って白馬に行ったら・・・。

あらー、今月もあっという間に10日なのね・・・。




振り返る事6月1日日曜日(パパが連休を取るなら日曜日月曜日のほうが取りやすいと言ったので)。

ワンズを乗せていざ松本へ!

と、行ったは良かったが真夏日の長野県。

車を降りてちょっと歩いてみたものの

アスファルトはすでに熱くなっており、ワンコの足には危険なので

早々車に引き上げて移動することになりました( ̄ー ̄)




予定では松本城のお堀周りや中町通り繩手通りの散策を計画していたのに~~~


IMG00141.jpg



そして食事は松本城近くの、ワンコ連れでもテラス席だと大丈夫って所を探しておいたけど

車の中の温度計は外気温34.5℃を示しているので外は無理無理でしょ~って事になり

松本はこれで終了! いざ、安曇野へー!となりました。


IMG00143.jpg
車の中はライちゃんの為にクーラーMax効かせて、ママは寒くて長袖着てました

松本 シアトル
ここで食べる予定だった




こんな暑いと建物の外での食事は危険ってことで

安曇野へ向かう途中にあるドッグカフェDOG CAFE WITHに向かいました。


IMGP5825.jpg



看板犬のお出迎え♪

おぉ~涼しい♪♪


IMGP5826.jpg




先客のトイプードルちゃんたち♡

こちらのお宅は以前、バーニーズを2頭飼っておられたそうですが

2頭とも虹のたもとに行っちゃって

今は飼い主ご自身の年齢のことも考えて小型犬にされたそうです。

しきりに大型犬は良いな~。と言ってらっしゃいました


IMGP5827.jpg


涼しい所でゆっくり食事できて良かった

IMGP5828.jpg
パパ&ママの食事

IMGP5830.jpg
デザート&ワンズのおやつ





会計を済ませ、看板犬と一緒に記念撮影!


IMGP5832.jpg





本当は安曇野で前回行けなかった美術館巡りをしたかったけれど

こんなに暑くちゃ車の中でお留守番もさせられないので

予定変更でど~する~・・・?!だったけど、こんな所を見つけ行ってみました。


マップにも載っていた人面岩み~っけ♡


IMGP5835.jpgIMGP5836.jpg
IMGP5837.jpg




子供たちは川遊び、大人たちはバーベキュー。

早く涼みたいね♪


IMGP5838.jpg



てなことで、ライちゃん速攻入水でした( *´艸`)

泳げる深さの所は子供たちで賑わっているので

ワンズは足が浸かる程度の所で我慢ね


IMGP5840.jpg




川の水はとても冷たく、切れるような感じ。

ワンズは平気だけれどパパ&ママは降参しました。

吊り橋渡って帰りましょう♪


IMGP5842.jpg
IMGP5844.jpg3匹ともちゃんとおりますIMGP5846.jpg



駐車場に向かって別の橋を渡っていると

鳥の声のような、そうじゃないような声が聞こえてきて

何だろうなと思っていたら

猿。猿。猿。

IMGP5847.jpg見える?分かる?
IMGP5851.jpg
IMGP5852.jpg
犬猿の仲って言うけどミューちゃん大丈夫?




ワンコも涼んだ事だし

日も傾いてきた事だし

閉館時間まであと1時間を切ったちひろ美術館へ向かいました。

夕方とは言えワンズを車に置いておく訳にいかないと

お疲れ気味のパパが車に残る事になってママだけ美術館へGO~


IMG00149_20140610230044ce9.jpg
IMG00148_20140610230041c23.jpg



優しいタッチのちひろの絵は心が和むな~

IMG00146.jpg




ようやっと安曇野に来た目的を果たせ白馬に向かって一目散!!!

走ること約1時間。

いつもお世話になっているロッジかぜのおとに到着


IMGP5857.jpg



長々となりましたので続きは明日に・・・

わんこ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
さすがに安曇野は良いですね。箱根なんぞとは大違いです。
私も「いわさきちひろ」大好きなんです!
随分前ですが 長野の地獄谷で猿をたくさん見ました。食べ物をもらいに道路まで出てくるのだとか・・・
続きのご報告、楽しみにしていま~す!
2014年06月11日(Wed) 10:29
ゆずままさんへ
編集
まだまだ知らない安曇野がいっぱいです!
暑かったせいもあり今回の旅でいっぱいワンコ孝行してきました( *´艸`)
それは・・・暑くて川遊びばかりだったから♪
野生の猿の大群を見たのは初めてだったものだから人間の方が大興奮!
ワンズはいたって冷静でした(≧▽≦)

私は箱根に行ってみた~い♡
2014年06月12日(Thu) 00:14












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
