しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨に降られた白馬旅・・・夕食編TOPお出掛け ≫ 雨に降られた白馬旅・・・夕食編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨に降られた白馬旅・・・夕食編

お宿はいつものロッジかぜのおとです。

大型犬3頭でも楽々の広々なお部屋でのんびりするんです


IMG00269.jpg




グルグル回ってお部屋の広さを確認中?( *´艸`)


IMG00270.jpg
 



チェックインしてほどなく、夕飯の時間になりました。

本日のメニュー♪


IMG00275.jpg




久し振りの蕎麦の実サラダ。

蕎麦の実のカリカリが病みつきに・・・!

IMG00274.jpg




ここにもそばがきが


IMG00277.jpg



 キノコ
マイタケのクリームスープは香りが立って美味しかった♪


IMG00278.jpg




ビールも飲んだし、結構お腹がいっぱいになってきた~。


IMG00280.jpg




なめたけ=エノキタケだったのね。。

可愛いい色合いの一皿。美味しく頂きました♪


IMG00281.jpg




スイーツはキャラメルムース。

お腹いっぱいだったけど、勿論これは別腹


IMG00284.jpg




うちの子たちは疲れ果てていたのか

一口ちょうだ~いの催促もせず眠っておりました。


IMG00282.jpg


IMG00283.jpg




食後はワンズのフリータイム。

リードを外したら早速お隣の席のママにご挨拶です


IMG00286.jpg




日本スピッツのびわちゃんです。

昔のスピッツのイメージとは全然違って

とっても大人しい素敵な熟女でした

びわちゃんはクッシング症候群を患っていて

このフサフサの毛が全部抜け落ちてしまったんですって。

元に戻って良かったね!


IMG00288.jpg




ワイワイガヤガヤ仲良く遊んで夜は更けていきました。

流石のライちゃんも眠たそう

話は尽きないけどお部屋に戻りましょう!


IMG00295.jpg



長々となってしまったので続きはまた明日


お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
パパママ続けさまにそんなに美味しいものばかり食べちゃって~、
うらやましいワン!
個人的にはマイタケのクリームスープが気になる。
自分でも作れそう?
マイタケはミキサーなどで粉砕してるのかとか、
玉ねぎと長ねぎのどちらを使っているのかなど
昨日からずっと考えてました^^;
2013年10月24日(Thu) 08:58
編集
相変わらず、心のこもった夕食ですね。
私も「かぜのおと」を思い出して 同席している気分です。

もう薪ストーブは入っていましたか?
周囲のお散歩は 肌寒かったのでしょうか・・・

もう少し近かったらなあ~~~と思いつつ、
旅のご報告を楽しませて頂いています。
2013年10月24日(Thu) 11:09
ボリ母さん
編集
こんばんはv-280
楽しみって言ったら食べることばかり( *´艸`)
スープの事ですが
本文中訂正しましたが、メニューをよく見たら、しめじのおろし和えのしめじに線が引いてあって"まいたけ"と書いてありました。
道理でまいたけの味ではなく、松茸の様な風味がした・・・しめじかな?!
食べることに夢中で何にも考えてなかった~~~。
機会があったらレシピ聞いてみます(^_-)-☆
2013年10月24日(Thu) 22:37
ゆずままさん
編集
こんばんはv-280
薪ストーブはまだ点いていませんでした。
白馬は寒かったけれどまだ冬本番ではありませんでしたね。
やはり例年より暖かいらしいですe-269
今回お天気には恵まれませんでしたが骨休めが出ました!

本当にもう少し近ければね~!
年に一度ぐらいはお会いできるのに(^_-)-☆
またゆっくりお越しくださいよ~~~♪
2013年10月24日(Thu) 23:06












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
