しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨に降られた白馬旅・・・前半TOPお出掛け ≫ 雨に降られた白馬旅・・・前半


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨に降られた白馬旅・・・前半

秋になったらワンコを連れて旅行しよう!と言っていた我が家。

ハッキリした予定も立てず行ってきました白馬ちゃん




後ろのカーゴ席はミューズとライラ。


IMG00222.jpg




コモはママと後部座席。

コモは車酔いするからね~

ウ~プップbyコモ


IMG00225.jpg




今回の目的の一つ新そばを食べに。

パパがあらかじめ探しておいてくれたこのお店は胡桃のつゆが人気だそう。


IMG00226.jpg




メニューを見て・・・。


IMG00227.jpg




パパは欲張りのそば三昧。

普通のつゆとおろしつゆと胡桃つゆの三つ巴


IMG00228.jpg




ママは胡桃つゆ。

これが絶品!!!

女性に人気というだけあってママはこのつゆがとっても気に入りました

つゆだけじゃなくて勿論そばも上等でした♪


IMG00229.jpg




これだけじゃないよ~ウフフ。

〆はそばがきぜんざい

そばがきってこんなに美味しかったの~!

あんこも甘すぎず上品なお味!!

夢中になって食べてたから、こんな写真しか残って無いです


IMG00230.jpg




食事の後はワンズお待ちかねのお散歩タイム

今年は紅葉が遅いんですって。

でも少し色づいて綺麗でした。


IMG00243.jpg




路肩には来週末から始まるハロウィンのイベント用のデコレーションがしてありました


IMG00251.jpg




たくさん散歩もしたし

今度は車の中にワンズを残して美術館へ。


IMG00267.jpg





ここではシャガールの銅版画が観られます。


IMG00264.jpg





シャガールも良いけれど

ここの建物が好きなんですよ~


IMG00261.jpg




家を10時過ぎに出てお昼を食べて、散歩して、画を見て・・・。

薄暗くなったので時計を見ると5時近く。

そろそろお宿に向かいましょ!

ということで

続きはまた明日




お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
新蕎麦に反応〜〜〜!!!
私も三昧がいいな〜
そばがきぜんざいも・・・ごくん

白馬か〜遠いな〜いつか行ってみたいな〜

続き待ってます!
2013年10月23日(Wed) 16:55
編集
胡桃つゆって、摺った胡桃とそばつゆが合わさった感じ?
濃厚そうですね。
食してみたし!
2013年10月23日(Wed) 17:33
hanabiotaさん
編集
こんばんはv-280
おそば大盛りにすればよかったーと思ったくらい美味しかったし、直ぐに完食してしまいました。
そばがきぜんざい!!!!
普通のお餅よりも軽く食べられて最高でした♪

やっぱり白馬はスキーシーズンに行った方が素敵です。
今の季節はちょっとさみしい?!v-390
2013年10月23日(Wed) 22:04
ボリ母さん
編集
こんばんはv-280
そうそうそうです。
おっしゃる通り、擦った胡桃にそばつゆを合わせた感じ!
配合が絶妙なんでしょうね!!
胡桃ばかりが主張せず、とにかく美味しかったe-420
これ食べて普通のつゆで食べると、ちょっと違うって感じになる!!!
あぁーまた食べたいv-406
2013年10月23日(Wed) 22:14












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
