しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 待ってましたTOPわんこ ≫ 待ってました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ってました

昨日頂きました。

斜向かいのGさんから、富山でいうフクラギを二匹 


IMG00183.jpg






やっと出番が回ってきました出刃包丁


IMG00184.jpg






やっぱり良く切れるわ~出刃は!!!

頭も苦労せずに半割に出来るし

三枚におろすのもスーっと出来たし♪

最高~


IMG00186.jpg






骨の周りに付いた身は電子レンジでチンしてワンズの口に・・・。


IMG00191.jpg






ミューズもがっちり食べました

いつもながらおくちゃんはいませんでしたが

後からいっぱい食べましたよ♪


IMG00196.jpg






そして夜ママはお出掛けしたのです。

またいつものお出掛けメンバーでAIのコンサートに行ってきたのです

今回は歌って踊ってのとてもパワフルなパフォーマンスでした

2時間立ちっぱなしだったのと大音量+重低音の振動で

おばちゃんたちはクタクタになりました


IMG00201.jpg





フクラギ一匹は今晩塩焼きで頂きました。

残りは粕漬にしてあります。

楽しみ~





わんこ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

良くできました!
編集
そうなんですよ。出刃を使えば フクラギぐらいは簡単なんです。
スイスイ!だったでしょ?
さすがブリサイズになると 頭を割ると刃がかけますよ。
使った後、かるく研いでおくと 次回が楽です。

我が家は 骨まで煮て食べるので ほとんどゆずのお口には入りません。
食いしん坊な飼い主を持つと ワンコは可哀想かも・・・
2013年10月16日(Wed) 08:47
ゆずままさん
編集
こんばんはv-280
ワンコもニャンコもフクラギの身を美味しそうに食べていました。
美味しいものが良く分かってるe-287
塩焼きを食べましたが、身がふっくらしてとってもGoodでしたe-266
包丁の切れ味が良かったから上出来だったのでしょうか(*^^)v

ゆずちゃんお気の毒様( *´艸`)
2013年10月16日(Wed) 21:00












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
