しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最悪ー!TOPわんこ ≫ 最悪ー!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最悪ー!

雨の後だけどグラウンドに行きました。

いつもの様にあっちこっち臭いを嗅いでゴロンスリスリしていたミューズ&ライラ。


臭い


臭い2






そのころコモはママの側でお水飲んで一服しておりました。


臭い4






日差しも強いしそろそろ帰ろうかとミューズとライラを呼び寄せると

臭い臭いまるで肥しの臭い


臭い3





これじゃ拭いたぐらいじゃ取れないと

帰宅後お風呂場に直行です。


6臭い






ライラもミューズも顔のあたりが最も臭く

シャンプーで二度洗いしたにもかかわらず微かに残る怪しげな臭い


臭い7






二頭洗うも三頭洗うも一緒とばかりにコモも洗ってやりました。

洗い上がりはいつもおっさんの風貌


臭い5






ライラはシャンプー後すぐに手を舐め始めるので

最近購入したエリザベスカラーで防止しました。

レトリバー用と表記してあったこんなに大きいエリザベス


臭い8





さすがに三匹シャンプーは腰に響きました。

今は腰痛ベルトに厄介になっている無理はできないお年頃のママなのでした



わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
大雨のなかのお散歩↓やら、シャンプーやらお疲れさまでした~!!
雨が降らないと困ることは分かっていても、
犬飼いにとって雨は少ないほうがラクチンよね(^^ゞ
今日のお天気はどうかな。
2013年07月31日(Wed) 09:03
No title
編集
あらら、何がグラウンドに落ちていたのやら・・・
臭いのって 洗っても洗っても鼻についているんですよね~
3頭シャンプーは大変そう~~~
ママさんは 腰痛体操を始めなくちゃ???
2013年07月31日(Wed) 09:58
No title
編集
これねぇーーー
ウチもやるんですよ~~

シャンプー直後に、
やられたときにゃ、
もぉトホホですよねぇ。。。。(泣


ママさん、ガンバ~☆”(元気玉)投入~特に腰に(笑
2013年07月31日(Wed) 21:42
ボリ母さん
編集
こんばんはv-280
今日はうまいこと晴れ間をぬって散歩が出来ました♪
まだ梅雨明けしてなくて今日も雨が降りました。
庭の水撒きをせずに済むので助かる反面、ゲリラ豪雨に雷だとゾッとします(+_+)
暑いと言っても明日から8月。
一か月もすれがまた季節が変わるのね~(^^)
2013年07月31日(Wed) 23:31
ゆずままさん
編集
こんばんはv-280
よーく考えると、鶏ふんに似た臭いでした(+_+)
グラウンドに鳥は沢山飛んで来るけど、そんなに沢山フンフン落としていったのかな???
三頭シャンプーはさすがに息切れしました(^^ゞ
接骨院でも腰痛体操を勧められましたが全然やっていません。
やらなきゃね♪
2013年07月31日(Wed) 23:38
レイまま☆さん
編集
こんばんはv-280
元気玉有難うございます♡

何が面白くて臭いにおいを付けたがるのでしょう???
あぁ、犬族は根本的にこのにおいを臭いと思っていないのかー(^^)

グラウンドが乾燥するまで使用禁止にしました!
2013年07月31日(Wed) 23:51












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
