しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 診察TOPしっぽたち ≫ 診察


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

診察

おくちゃんの禿が微妙に広がり

頭を振って不快そうにしているので

これは昔罹った疥癬とかダニの類かもしれないと

例の洗濯ネットに入れて病院に連れて行きました。





先生に診てもらいましたが疥癬の疑いは低いらしく、カビもいないし

ダニもいるにはいるが悪さをするほどのものではないとの事。

ハッキリした原因は分からずじまいで

レボリューションを付けてもらい一週間ほどの様子見となりました



CA3H0368.jpg







コモも三日ほど前に突然キャヒンと言った後

硬いものを食べるのを嫌がるようになり、一緒に診てもらうことにしました。





ドッグフード位の硬さも痛がりますが缶詰の肉やおかゆは食べます。

前歯あたりを舌で触って気にしているように見えますが

なかなか口の中を見せてくれないので、どのような状態なのかが分かりません。

先生が見てもこれと言って何も発見できないので

コモも暫くの様子見です



痛い








病院に行く前は片耳を倒して目も開け辛そうにしていたおくちゃんは

耳は元通りピンとして目もパッチリ開けるようになりました

問題はコモちゃん・・・。

本当に突然痛がったので訳が分かりません。

パパにお口の何処が痛いのか検査をされて嫌だったので

今は「パパ嫌い!!」状態です。

パパ大ショックちゅう







しっぽたち | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
あらぁ・・・どぅしたんでしょう。。。

とりあえず、おくちゃんは一安心でよかった!

コモちゃんが、まだ、とっても気がかりねぇ。
何でもありませんように!v-22

ハハハ、パパは傷心中なのね・・・
では、パパもお大事に~~!
2013年07月08日(Mon) 11:36
No title
編集
ふむふむ。
おくちゃん、よかったね~♪
>例の洗濯ネットに入れて
↑猫飼いのツボですな。

コモちゃん、歯痛いのつらいよね。
おばさんも肩こりから奥歯がういちゃってつらい(T_T)
早くよくなりますように。

パパさん、どんまい!
2013年07月08日(Mon) 16:46
No title
編集
おくちゃん、コモちゃん、何でもないといいね。かつてさんざん、病院通いだったコモちゃん。歯がいたいのかな?早く全快するように祈ってます。
2013年07月08日(Mon) 19:26
No title
編集
あらら コモちゃんどうしたのかな?
何か堅い物でも噛んだのかな?
原因がわかると良いですが・・・・

それにしても パパがかわいそう・・・
皆さん!どうぞお大事にね。
2013年07月08日(Mon) 21:03
レイまま☆さん
編集
こんばんはe-68
コモの痛みはまだ引かないらしく、食事も恐る恐るしています。
この子結構大袈裟な子だから、本当に痛いのか痛いことがあったから怖いのかわからない所があるんです・・・(+_+)
昨日食べたものが今日は嫌だったり。
物によっては逆に食べられるようになったり。

パパはコモに柔らかくて美味しいものをせっせと食べさせて・・・こっちの方が問題(*_*;
2013年07月09日(Tue) 21:45
ふく母さん
編集
こんばんはe-68
猫運搬用にネットが売られているけれど、この洗濯ネットの方が使いやすいと
獣医さんのお墨付きを頂きましたe-420
おくちゃん、人(猫)が丸くなって容易くネットに入る様になりましたが
以前は四苦八苦でキャーリーケースに入れることなど至難の業でした。
ネットのおかげで病院に行けたのです( *´艸`)

あらー、ふく母さんもお気を付け下さいね!
肩こりは万病のもとですよ。私は頭痛に発展します( ̄ー ̄)

パパはせっせとご機嫌取りちゅう( *´艸`)
2013年07月09日(Tue) 21:55
kazumiさん
編集
こんばんはe-68
散々病院通いだったもので痛い事怖い事に敏感らしく
口の中に入れて痛いと感じた物は匂いを嗅いだだけで食べてくれません(ToT)
何処がどう痛いのか原因が分かれば対処もできるのに・・・。
今は離乳食用のフレークを食べているけれど
ジャーキーは少し食べられるようになったから回復傾向なのかしら?
2013年07月09日(Tue) 22:14
ゆずままさん
編集
こんばんはe-68
原因が全然わからないんですよ!
何か食べた拍子に痛いと言い出したわけではなく
本当に突然キャヒンといったものだから何がどうなったんだか・・・???
ちょっとでも痛いと感じた物は食べないので、パパが離乳食用のフードを買ってきてやって
今はそれを食べています(^^)

今週末まで様子を見てまた病院に行ってきます。
2013年07月09日(Tue) 22:26












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
