しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 久し振りに頂きましたTOPわんこ ≫ 久し振りに頂きました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久し振りに頂きました

斜向かいのGさんから釣りたてのお魚頂きました。

お目当てはカンパチだったそうですが鯛しか捕れなかったーだそうです。

鯛で十分すぎる~~~(*^^*)






ウロコを取った状態で、そうそうお写真を


IMGP5469.jpg






落とした頭で出汁を取り

身をこそげ取りワンちゃんたちに


IMGP5472.jpg






美味しいのは顔を見ればよ~く分かります


IMGP5475.jpg






美味しいでしょ~


IMGP5479.jpg






カンパチじゃなくても全然OKだよね~


IMGP5483.jpg






大きいのはお刺身で中ぐらいのは塩焼きで頂きました。

感謝





わんこ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
久しぶりにお魚映像を拝見!
確かFさんという方もいらっしゃいましたよね。
まことにもって羨ましい!
うちの隣のKさんはゴルフに夢中です。
斜め向かいのNさんは自力で車庫を建てておられます。
釣りが趣味の人いないな~。
2013年07月01日(Mon) 20:21
ボリ母さん
編集
こんにちはe-68
そーなんです。お久し振りなんです♪
お久し振りの鯛、おいしゅうございましたe-420
見事な捌きっぷりだったので、くれぐれも骨に注意して食べるように連呼して食しました(^^ゞ
よくぞ覚えていらっしゃいました!!!
Fさんの実家は氷見。これまた美味しいお魚が捕れる所!
期待大で御座いますぅ。

大工好きな私としては、自力で車庫を建てられるお方とお近づきになりたいわ~~e-446
2013年07月02日(Tue) 09:09
No title
編集
これはこれは、
有難い御近所さんー☆

しっぽちゃん達も、
良いお顔だねぇ~~
骨に気をつけてねぇーーーv-22
2013年07月02日(Tue) 11:14
No title
編集
しっぽちゃんたちの笑顔で幸せ「☆三つ」いただきました~。

Noel's mom さんもお料理上手だにゃん♪

おくちゃん、投薬治療ですか?
がんば!!
2013年07月02日(Tue) 11:40
No title
編集
美味しそう!
しっぽちゃんたちも幸せそうに食べてますね〜

ちなみにウチの近所さんたちは自家製のお野菜や柑橘類を下さいます。
これもしあわせ!
2013年07月02日(Tue) 15:28
No title
編集
お魚を前にすると 写真を撮るのを忘れるのは私だけかと思っていたら
やはり ウロコをとってから気がつきましたね(笑)

養殖物が多いなか、やはり釣りの鯛は格別ですね。
パパは釣りをするからと 魚目当てに(笑)結婚したのに・・・
最近はまったく行かなく成ったので がっくりです・・・涙
2013年07月02日(Tue) 17:18
No title
編集
ワンコちゃんたちも思わぬご馳走!嬉しそうな顔が私も嬉しい。ところで・・・ミューちゃん、無表情??
2013年07月02日(Tue) 19:34
レイまま☆さん
編集
こんばんはe-68
いつもあれやこれやと頂いてとっても助かっています(^O^)

ワンちゃんたち、頂いたお魚の時は台所に集合するんですよ!
美味しいものをよく知っていますe-266
鯛の骨は手ごわいですね・・・ククク。
2013年07月02日(Tue) 22:31
ふく母さん
編集
こんばんはe-68
あー今回もおくちゃんいなかった(≧▽≦)
☆二つ半かな~!

いまだに出刃包丁買ってなくて万能包丁で頑張りました(^^ゞ
身は切れるけど、さすがに鯛の骨は硬くて往生しました・・・エヘヘ。

誰にうつされたんだろう禿の原因e-286
2013年07月02日(Tue) 22:43
hanabiotaさん
編集
こんばんはe-68
美味しいものはよくわかるようで、お口の中に魚が入るまで
台所に全員集合していました。
今回もニャンコだけ食べそびれました・・・ニャンコ生魚に興味がなく、つまみ系が好き♡
お野菜や柑橘類は魅力的ですね♪
いつかトレードを・・・ウフフ。
2013年07月02日(Tue) 22:59
ゆずままさん
編集
こんばんはe-68
パパさん、まさしく釣った魚に…状態ですか^m^
そんなことないですよね。魚の他にいろいろと♪

何とかウロコを取ったところで写真に収めましたが
ピンクの綺麗な型の良い鯛でした。
我が家に来てご愁傷様でした。
お魚マイスターにさばいて欲しかったと思います(*^^*)
2013年07月02日(Tue) 23:07
kazumi さん
編集
こんばんはe-68
黒い子ちゃんの表情を写真に収めるのは難しいんですよ(≧▽≦)
これでも喜んで催促して食べていましたe-266
ワンちゃんたち生魚とか大好きなんですが、猫ちゃんは生魚に興味なしなんです( *´艸`)
2013年07月02日(Tue) 23:14












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
