しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トリッキーな代物TOPわんこ ≫ トリッキーな代物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリッキーな代物

一週間以上のご無沙汰でした。しょっぽたちのままで御座います。

昭和のかほりムンムンで始まりましたが

皆様お変わり御座いませんか(^v^)




先週末、しばらく使っていなかった網戸を出してきました。

ニャーニャと先代ワンコが破った網を張り直し引き戸に設置したところ

面白い現象が起こりました( ゚Д゚)


網戸






どーも、ワンコには網戸の網の存在が見えないらしく

網戸に突進しボヨヨ~ンと押し戻されているのです( *´艸`)


網戸3






一体全体何が起こったのか????状態のワンコ達。

網戸を開けてやっても恐れをなして容易に出て行こうとしません。

こっちの戸は危ないけれどこっちは大丈夫と言わんばかりに隣の網戸に突進して

又もやボヨヨ~ン!!!


網戸4






一番ショックを受けているのはミューズでPTSD状態です・・・大袈裟すぎ(^^ゞ

慎重に慎重に網戸に近づくお嬢さん!


網戸5






ワンコ達には悪いけれど

虫除けにはこれが殺虫剤よりも安全だからね。

ワンコ達にしてみればこれの方が危ないのかな~( *´艸`)


網戸2





おくちゃんはボヨヨ~ンってならないんだよ。

網目がみえるのかな~




わんこ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おもしろい~!と言ったらミューちゃんに怒られるかな^m^
そんな反応するんだね。
うちのつららんははボヨヨ~ンを打ち破って出てきたことありますけどね^^;
しっぽ家も慣れたころには要注意ですぞ!
2013年06月18日(Tue) 20:41
ボリ母さん
編集
こんばんはe-68
そうでしたねー!つららんは網戸を打ち破って脱走?したんでしたね~(*^▽^*)
実はコモ、網戸があると知らず庭に出ようとダーッシュして網戸を外してしまったんです!!!
何が何だか分からないままママに叱られ、その後何回かボヨヨ~ンになっておりました( *´艸`)

網戸が無事なのも時間の問題でしょうね(^_-)
2013年06月18日(Tue) 23:20
No title
編集
すぐに慣れるといいね~♡ ラスティは赤ちゃんの頃から(夏生まれ)網戸をみているので、いつも、網戸越しに外の景色を楽しんでいるよ~v-286 御近所のワンコ(三郎)なんて、猫ちゃんみたく、上手に手でクイクイ開けて出入りするのよv-405
2013年06月19日(Wed) 05:35
No title
編集
コモちゃん、可哀想に・・・「なんでママに怒られるの?」って(笑)

先代プーチャンもゆずも 一年中、網戸があって当然!で暮らしています。
そう言えばプーチャンも自分で開けられました。
でも、確か網戸があると お外の景色は良く見えないようです。
犬の目って近くの物に焦点を合わせているみたいに感じます。
2013年06月19日(Wed) 09:44
No title
編集
慣れるとよいけど、
お顔は無事っすか~?

ウチのレイもとりあえず、
存在はわかってるみたいです~~

ボヨヨ~ンって、
気持ちいぃのかしら?
痛くないならいぃけど。。。(^^;)
2013年06月19日(Wed) 13:24
ラスティママさん
編集
こんばんはe-68
ものすごい雨が降ったねー(≧◇≦)
子供たちは豪雨に恐れをなして外にも出ず、うちの中で粗相してました...ガックリ。
三郎君なんて賢いの!!!
うちのニャンコは網戸に爪痕を残すもんだから穴が開いちゃうんだよ(+_+)

そのうち網戸に慣れてぶち破る日も近いでしょうe-454
2013年06月19日(Wed) 22:53
ゆずままさん
編集
こんばんはe-68
コモちゃん受難の日でした^m^
プーチャンは起用だったんですね♪

網戸はアローとおくちゃんが破って以来、修復が面倒でそのまま撤去してありましたが
殺虫剤ばっかりもねっと思い出しました。
アローは迷わず突進し脱出したのに今の子たちは大人しいのよ・・・きっと!
このまま大人しくして居て欲しいと願っておりま~すe-454
2013年06月19日(Wed) 23:00
レイまま☆さん
編集
こんばんはe-68
子供の時、バトミントンのガットで頭をトントンした時の様な感覚でしょうか~~~♪
網戸のネットは弾力性が有って痛く無いんでしょうね。
だから懲りずに何度もボヨヨ~ンと^m^

このまま網戸に慣れずにちょっと怖い潜在であった方が
ネットの寿命も延びるような・・・(*^^*)
2013年06月19日(Wed) 23:14
No title
編集
網戸についての考察
満作の場合、突き破ったこと2回
その後は底に網戸があるとわかっていて
鼻先ですんすく開けること3〜4回

私が学習した方が良さそうです・・・

ミューちゃん恐くて網戸に近づけないなんて〜
かわいすぎる〜
2013年06月20日(Thu) 00:14
hanabiotaさん
編集
こんにちはe-68
満作君やりまするなー!!!
誰かに教わったのではなく、自分で習得した技ですか♪
鬼灯ちゃんはそんな時、きっと冷静な顔してみているんでしょうね^m^

ミューズは今でも網戸に恐る恐る近づいて行きます。
ライラはプチボヨヨ~ンでした(^^ゞ
2013年06月21日(Fri) 00:16












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
