しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 爽やかな風が吹く庭TOP ≫ 爽やかな風が吹く庭


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

爽やかな風が吹く庭

日記のサブタイトルにガーデニングと書いているのに

それらしい記事はあまりないな~と思い庭に出て何枚か撮ってきましたが

何だかパッとしない写りのものばかり(*´ω`)






ピンク色のクレマチス・・プリンセス・ダイアナはパパが紅葉の木に誘引したので

今では寄生植物の様に蔓を伸ばして咲いています


ガーデン






玄関先にある水鉢に金魚たちと共生しているスイレンが

白い花を咲かせていました


ガーデン2






紫色のクレマチス・・ビオラとペンステモン。

ペンステモンはこぼれ種でよく増えて、あちこちで花を咲かせる優等生です


ガーデン3






この小径は普段、ワンコ禁止(囲いが無いし、植物を踏み荒らすから)ですが

今回モデルとしてミューズに来てもらいました(^^ゞ


ガーデン4






ここは木陰ができて風が通って気持ち良いよね


ガーデン5






優しい木漏れ日が差すまだ梅雨前のガーデンから

ミューズがお届けしました


ガーデン6





追記

パパと植え替え用の苗を買いにお出掛けして

ちょっと寄り道してガラス工房のカフェで

こんなの食べて来ました


ガーデン7
白玉ナタデココ入り抹茶アイス




冷たくて眉間がキーンとなりました





| Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

ありがとう!
編集
ミューズちゃん、パパとママの素敵なお庭のご案内、
どうもありがとう!
やっぱり 素敵なお庭にはワンコが絵になりますね!
まあ3ワンじゃ・・・ちょっと無理ですかぁ・・・
ゆずはイタズラはしませんが 今日も紫陽花の花が折れて、
オクラが踏まれていました。

確かに まだ頭が痛くなりそうな・・
ブルブルですねえ~
2013年06月08日(Sat) 23:30
No title
編集
いいな〜お庭!盛り上がってるな〜!
我が家の花壇は草むしりだけで追いつかずなかなか進みません。
昨日もがんばったんだけど・・・
毎日毎日やんなきゃなのよね〜(義務感)
お庭が盛り上がってくるとガーデニングも楽しいんだろうけど・・・爆
2013年06月09日(Sun) 14:46
No title
編集
>こぼれ種でよく増えて・・・

なんかそういぅお庭って、
外国のお庭にあるよな~
なんか自然な感じで好きです。

木漏れ日と、ミューズちゃん、
絵になるなぁー☆"

ガラス工房cafeでのアイスの絵~
今日はむしむしなので、涼感が有難いっすi-265
2013年06月09日(Sun) 16:27
ゆずままさん
編集
お早うございますv-278
今日パパは鉢植えの花の入れ替えをしてくれました。
庭はもう元気に育ちすぎてボウボウです(≧◇≦)
綺麗に保つのは難しいですね!

紫陽花とオクラはちょっと可哀想でしたね(^^)
でもゆずチャンだからその程度で済んだのですよ!
ライラだったら植栽に向かってまっしぐらーでしょう(+_+)
2013年06月10日(Mon) 00:11
hanabiotaさん
編集
お早うございますv-278
お褒め下さってありがとうございます♡
しかしながら庭、盛り上がりすぎてボウボウです(=_=)
草むしりもそうですが、花が散って花びらが方々に飛んで散らかり放題です!
うちの庭は植え付け担当パパで私は監視役なのですよ~♪
パパが私の植え付けは「やっつけ仕事」だと言ってやり直しするんです。
まぁ、庭仕事は力仕事だからパパの方が適任かと・・・(^^ゞ
2013年06月10日(Mon) 00:25
レイまま☆さん
編集
お早うございますv-278
こぼれ種で雑草も増える増える・・・( ゚Д゚)
ドクダミも地下茎で増える増える!
ドクダミ茶ってあるけど自家製できるかしらん。

ミューズさん可愛いでしょう!
黒子さんだから顔の表情が撮りにくいのがちょっと残念。

カフェ内の器は工房で作っているのですべて買えるんですよ~(^v^)
2013年06月10日(Mon) 00:33












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
