しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミングと狂犬病予防注射TOPわんこ ≫ トリミングと狂犬病予防注射


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミングと狂犬病予防注射

久し振りにコモをトリミングに連れていきました。

久し振りに加え日頃のお手入れがなっていないものだから

毛玉ゴロゴロですんごいことになっていたので

今回のオーダーは「暑くなってきたし全身短く刈り込んで下さい。」でした。






はぁーい、これが今回のコモちゃんカットです。

お目々パッチリの可愛い子ちゃんになりましたね

しかし体はしっかり刈り込まれ、またまた鶏がらの様な姿になりました(^^ゞ


CA3H0331.jpg






次の日はライラの目の診察とミューズとコモの狂犬病予防注射で病院に行きました。

心配していたライラの目の傷はどうにかうまく治る様です・・・よかった。

診察台に乗せられてすごくうな垂れるミューズ。

いつものぼりを立てたように上がっているしっぽもショボボ~ン


CA3H0329.jpg




はい、無事に予防注射も終わり次はフィラリア予防だね。

ちなみに今回の体重測定結果は

ミューズ20kg
ライラ34kg
コモ24kg

ライラとコモは2kg増でした。

一番増量したのはママだねー



わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

わぉ!
編集
意外~!!! あんなに大きいコモちゃんと、ミューちゃんって、たった4キロしか違わないんだぁ~v-405  ビックリ~v-237  こりゃ驚いたv-12  体高の高さと 頭の大きさで ビッグBOYに見えるんだね~v-10  我家も先日のフィラリア検査とお薬、ホルモン剤で 大勢の諭吉先生とサヨナラしましたが・・・・v-406  シッポ家はもっともっとだもんね~v-404   可愛い子供達よ~元気で長生きしておくれ~v-344
2013年05月14日(Tue) 09:07
No title
編集
コモちゃん、可愛いですね~お人形みたい!
大きそうに見えて24㌔なんですね。
ミューちゃんは診察台がすごく!嫌いなんですね。
ゆずと ほとんど体重が変わらないですね。
ライちゃんは さすがに大きい!

我が家の場合は ゆずとママの体重が増えないのが悩みです(。・_・)
やせっぽちは シワが増えやすい(>_<)です。
2013年05月14日(Tue) 09:10
ラスティママさん
編集
こんばんはe-68
今は丸坊主だから24キロだって事がよくわかります。
ちょっと可哀想な鶏がらスタイルなのよ(^^ゞ
トリミングの後毛玉がひどかったと散々言われましたe-286
諭吉さんは中々家には居付いてくれませんね・・・涙。
でも長生きの為、諭吉さんの1枚や2枚や3枚・・・汗。
可愛いわんこの為頑張りましょ~ぅe-454


2013年05月14日(Tue) 20:40
ゆずままさん
編集
こんばんはe-68
可愛いでしょe-266お目目クリクリで♪
大量の毛をカットしたら、手足が長いのでまるで鶏がらの様な姿になりました(ToT)
顔は可愛いけれど、体とのバランスが悪くって・・・でも直ぐに伸びるでしょうe-459

隣の芝生は青いのですね。
体重の増えやすい私はゆずちゃんとゆずままさんが羨ましい!!!
確かに大方のシワは伸びていますe-454
2013年05月14日(Tue) 20:52












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
