しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お出かけ初日TOPわんこ ≫ お出かけ初日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お出かけ初日

二泊三日で出発したしっぽ家。

カーゴ席にはミューズとライラ


旅行 旅行2





後部座席には車酔いするコモとママ


旅行3





これで大人しく行って欲しいと願いつつ

最初の目的地諏訪大社に向かいます





まずは諏訪大社の秋宮に。

残念ながらこのお宮さんはワンコ進入禁止なので

鳥居の前で写真をパチリ。
旅行4 旅行5





その後は春宮に向かって歩きました


旅行6 旅行7





秋宮にも春宮にも御柱が奉納されていました。

人の力だけでこんなに大きい柱を山から下ろしてくるんですね


旅行8 旅行9


  


これは下馬橋と言う神橋で白丁に担がれた諏訪明神の御霊代のみが下馬橋を渡るそうです。


旅行10 旅行11





神社めぐりでワンコたちには全然つまらない旅の前半。

ハイハイ、いい時間になってきたしお宿に向かいましょう





蓼科高原ピラタスの丘にあるペンションに向かっている途中

なーんと鹿と遭遇しました

車に怯えることなく、悠々と歩いておりました。

後で聞いた話によると、人間の数より鹿の方が多いとの事です


旅行12





最初の宿はペンションモルゲン・ロート

二間続きのゆったりしたお部屋で

長い時間運転してきたパパはワンズと早速ゴロゴロまったり。

隣には人間用のベッドとワンコ用ベッドがあって

うれしい配慮に感激~


旅行13 旅行14





まもなく夕食の時間になり食堂に。

次から次に出される料理はどれもとても美味しく

幸せな時間をすごしました
旅行15 旅行16





ライラは一口食べたくて

テーブルの下から催促です
旅行17 旅行18

旅行20 旅行21






美味しい食事の間に色んな話で会話も弾み

あっという間に時間が過ぎていきました




続きはまた明日




わんこ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
カーゴ席、ライラちゃんとミューズちゃんの間に境がたってますね(笑)
ライラちゃん、おとなしくしていましたか?
ペンション、良い感じですね!続きのご報告、楽しみです!

2012年10月19日(Fri) 10:10
ゆずままさん
編集
こんばんはe-68
そうなんです!
境界壁を作っていない時はライラがミューズの所にまで乱入して
踏みつけたりして可哀想だったので
今回から柵付になりましたe-287
これでライラは結構大人しくなりましたよ。

今回のお宿もとても寛げました。
機会がありましたらまたご一緒してくださいねe-266
2012年10月21日(Sun) 21:34












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
