しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ すやすや寝ておりますTOPわんこ ≫ すやすや寝ております


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すやすや寝ております

コモは眠くなると寝室に移動して眠ります。

他の子達はパパママと一緒にリビングに居たりしますが

コモは必ず寝室に移動します。

昨日初めてベッドの上にのせたら

今日はちゃんと自分でベッドに登って寝ていました。

今までミューズやライラがベッドに乗って寝ているのを見ても

自分では乗らなかったのに

昨日パパにベッドに上げられてから学習したらしいです


学習した






学習能力の高さにびっくり

でも、他のわんこに吠え掛かるのはやめないんだよね。

そっちの方もやっちゃダメって事を早く学習して欲しいな~~~




わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
HBについてのコメントにたいして、ユズママさん、アドヴァイス有難うございます。私なりにインターネットなどで調べて、氷水、釜ごと粉も冷蔵庫でひやす、冷房の効いた部屋で焼くなど試しましたが、どうもふくらみが悪い。下の方が「詰まっている」感じで美味しくない、で、来年は夏場はパン屋で買うかもしれません。粉や水の配分などまだまだ改良の余地ありかも。他にも教えていただけることがあったら、よろしくお願いします。
掲示板がわりに使ってすみません!ベッドで寝るコモちゃん、可愛い!コモちゃんの毛、どんな触り心地なのかな?トイプーみたいですか?
2012年10月12日(Fri) 20:01
ぬいぐるみ!!
編集
保護されて以来、ずっとコモちゃんを追いかけてきた私には
こんな可愛い姿は 嬉しくてたまりません。
コモちゃんもライラちゃんもミューズちゃんも 良いお家に来られて良かったね!
みんな、焼きたてパンは少しもらえたのかな・・・

ゆずは HBがカタカタ言うと様子を見に行きます(笑)
「何しているのかな~」って感じです。

すべて手で作るパンと比べると 配合も違うので 
仕方のない部分もあると思います。
お砂糖、塩、イーストを少し調製する事は可能ですが 
それぞれの役割を知っていないと難しいです。
我が家は3台目でなく4台目でした。メーカーによっても 色々でした。

しっぽ家パパ、ママさま。良い旅行をなさってきて下さいね!



2012年10月12日(Fri) 21:14
kazumiさん
編集
こんばんはe-68
ホームベーカリーは奥が深いですねe-442
売っているパンでもそれぞれお店屋さんの特徴が出ているので
ホームベーカリーでもそれぞれのお家で味が違うんでしょうねe-284
うちは始めたばかりで試行錯誤中ですが
ちゃんと形になっているだけでうれしいですe-266

コモの毛は、毛布みたいな手触りです。
きっと羊もこんな感触じゃないでしょうかe-454
柔らかくてふかふかですよe-349
2012年10月13日(Sat) 00:45
ゆずままさん
編集
こんばんはe-68
寝顔は特に天使ですねe-420
ゆずちゃんの表情もますます明るくなった様に感じますよ!
パパさんとボールで遊んでいる時の写真は生き生きとしていますねe-349

うちの子達はパンの仕込みをしている時に台所に集まり
ちゃっかりオヤツをせしめています。
パンが出来上がるとまた台所に集合して出来具合をパパママと一緒に確かめていますe-446

日曜日お時間ありましたら
ゆずちゃんと一緒に八ヶ岳倶楽部にお茶を飲みにいらっしゃいませんか?
2012年10月13日(Sat) 00:56












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
