しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 仲間入りTOPわんこ ≫ 仲間入り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仲間入り

最近家に来たパン焼き器です。

まだ一回しか焼いていません。


パン





今回はタイマーセットに挑戦です。

出来上がり時間は朝の5時半。


パン2






気の早いこの人たちは今から監視しております。

パン3





焼き上がりまでに3時間掛かるので

逆算すると夜中の2時半から作動し始めます。

生地をこねる時カタカタ音を立てるので

ワンズが起き出さないか心配です。






出来上がりを待っている方がこちらにも。


パン4





材料の初期費用が結構かかるので

パン屋さんで美味しいパンを買ったほうが・・・と夢の無いことを思ったママでした




わんこ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

ワンズも大喜びね
編集
焼きあがる時の あの香りは最高だもんね~v-10 家中 パン屋さんみたい香りになるよねv-392  ねぇ、ライチャンの毛並み、とっても良くなっててビックリv-363  手先の赤いのも 綺麗になって! 本当 よかったね~!!! 美人が より美人になっちゃってv-354v-353  ママに焼いてもらった パンを 全員で食べるのは 最高の幸せだよなぁ~v-415
2012年10月11日(Thu) 10:37
No title
編集
我が家にもあります。3台目が・・・・
機械でも 粉は神戸、塩はブルターニュ、バターはカルピス、なんてやっていたら・・・
とっても美味しいけれど・・「お高い」パンが出来上がりました。
なんでも凝ると大変です。美味しいパンなら買った方がお得。
でも 自動パン焼き機でも焼き上がる香りは最高です!
まさに 家族がいる!って幸福感が香ります。
2012年10月11日(Thu) 11:30
HB
編集
私も二年前からHBでパンを焼いてますよ。タイマーで朝焼き立てを食べるのは、最高です!初期投資は少々かかるけど、焼き立ては最高です。滅多にお店でパンを買わなくなりました。ただ、夏はうまく焼けないんですよね。この点を改良してほしいですね。
私のお気に入りは、お冷ごはんを加えて焼くパンです。もちもちしますよ。試されましたか?
2012年10月11日(Thu) 22:04
うちにもあるよ
編集
わが家にもベーカリーさんいますよ~
どうしたら更に美味しくできるか、あれこれ模索中です。
最近は手作りパンのサンドイッチがお気に入りです。
2012年10月11日(Thu) 23:46
ラスティままさん
編集
お早うございますe-68
まだ、3回しか焼いていないのでなんともいえませんが
お店屋さんのものには程遠いです。
例によって作り手はパパで監視役はママです。
今日はチーズとドライイチジクを入れて作ってみましたが
焦げて、溢れて、散々でした。
中身は美味しかったけどe-446

お蔭様でライちゃんの足は綺麗になってきましたが、アゴはまだ痒がります。
ノルバサンシャンプーは良いですねe-280
2012年10月12日(Fri) 01:20
ゆずままさん
編集
お早うございますe-68
自分で作ると言う醍醐味は「高つく」に勝りますねe-266
今日はチーズとドライイチジクを入れて作ったら焦げ付いて、機会が早くも汚れてしまいましたe-441
焦げ臭いものの、味はドライイチジクが甘くて美味しかったです。
作り手は今回もパパです。ママは監視役ですe-287
ネットで柔らかい作り方を見つけたらしく、今日は薄力粉を少し混ぜて作りました。
まだまだ研究の余地ありですe-330
2012年10月12日(Fri) 01:47
kazumi さん
編集
お早うございますe-68
初期投資はちょっと痛いけど、手軽に作られる醍醐味は格別ですねe-266
まだ三回しか焼いていませんが、果たしてお店の様に上手に作れる日がくるのでしょうか~~~e-446
今日はチーズを入れて作りましたが焦げ付いて失敗しました。
もう少し手馴れてきたら冷ご飯を入れて作ってみたいですe-454

これから冬に向かうので、まずまずのパンが作れるのではと期待してますe-349
2012年10月12日(Fri) 01:56
まりままちゃん
編集
お早うございますe-68
おぉ~お宅にもありましたか!

やっぱりお店の様にはいかないな~e-442
パパが早速柔らかく作るには薄力粉を混ぜるという情報を
ネットからゲットして、そうしてみました。
なるほど、強力粉だけの時よりもフカフカしてました。
でも今回作ったパンに入れたチーズが悪かった!
溶けないようにプロセスチーズを入れるべきだった!!!
と、パパが言ってたe-446

まりままの手作りサンドが食べてみたいなe-349
2012年10月12日(Fri) 02:04
追伸
編集
夏は氷水を使うと良いですよ。粉も冷蔵庫で冷やした物を使うなど・・
その時の気候、室温に合わせるのがコツです。
いくら自動と言っても ある程度、工夫も必要です。
自動の場合は 高級な粉を使うと上手く出来ない事が多いです。

って偉そうな事を言ってすみません(゜゜)(。。)ペコッ
30年前に パン教室の助手をやっていたので 少しだけ詳しいんです。
2012年10月12日(Fri) 08:59
ゆずままさん
編集
こんばんはe-68
そういえばヨーグルトも夏と冬とでは出来具合が違いましたねe-284
パンもヨーグルトも生き物なので、ご機嫌を取るのは難しいかも・・・ですe-330

「パン教室の助手」また新しいゆずままさんの顔発見e-454
2012年10月13日(Sat) 00:37












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
