しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅の支度②TOPわんこ ≫ 旅の支度②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅の支度②

支度って書き方は失礼かしら。

今日はライちゃんお風呂の日でした

パパにシャンプーしてもらい、乾かすのはママの番。


お風呂





ハイ、ライちゃんドライヤーで乾かしますよー!

といっても、乾かされるのがいやなライラは逃げていきます


お風呂2





そんな可愛い顔して、椅子の陰に隠れても容赦はせんぞ


お風呂3





ゴールデンはダブルコートなので

表面は乾いても内側はまだ湿っています。

ブラシでときながら逃げ惑うライラとの戦いです


お風呂4





3~4日前からプチぎっくり腰の私。

腰痛ベルトを巻いて頑張りました




わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

お疲れさま~!
編集
ミューちゃんはともかくライちゃんを乾かすのは大変ですね^_^;
腰はお大事にね!
でも「地球外生命体」だなんて失礼だわ~。
私は「中東のレディー」に一票(^_^)/
2012年10月09日(Tue) 13:15
支度だよ(笑)
編集
v-415わかるわかる(笑) 我家なんて年末大掃除の時に、掃除場所リストの中に「※ ラスティ 風呂!」って入ってるよv-392  主人が大みそかに「あ~っv-398 トイレも風呂場も ラスティも綺麗になったぁ~v-354 ふ~ぅv-356」と満足げに呟いた時、可笑しくて笑っちゃったんだよ~v-290
2012年10月09日(Tue) 17:57
No title
編集
ライちゃん、シャンプーやドライヤーが好きな子なんて居ないよね?きっと皆良い匂いなんでしょうね?
コモちゃんは「毛玉」なんて・・・保護された時のどこが頭かわからない状態に比べたら可愛いものです!
エレもダブルコートですが、今のところ毛はあまり長くないので、毛玉にはなっていません。前の子は毛が長くて掻き掻きする耳のあたりはよく毛玉になりました。私は毛玉はみんな切っちゃいました、沢山あるから(毛が)大丈夫!!
2012年10月09日(Tue) 19:43
ボリ母さん
編集
こんばんはe-68
セターはホントドライヤーいらずよね~v-329
ゴールデンの、シャンプーから乾かしまで一人で出来る人を尊敬しちゃう!
痛めて無くても腰がもたないわv-406

「中東のレディー」はダイエットしているせいもあってか
食欲が抑えられず、テーブルに身を乗り出して
私のおかずを奪おうとしますv-405
人も犬もダイエットが辛い季節です!
2012年10月09日(Tue) 23:46
ラスティままさん
編集
こんばんはe-68
大晦日のラストスパートにわんこのシャンプーねv-411
今年も残り3ヶ月だなんて・・・ビックリ!!!

ラスティ家推薦のノルバサンシャンプー買いましたよv-352
ツヤツヤサラサラになってVery Goodですe-287
これでワンズの支度は整いました♪
2012年10月09日(Tue) 23:57
kazumiさん
編集
こんばんはe-68
ノエルはドライヤーで乾かされるのが平気だったんですよe-284
こんな子は珍しいと思いますが
シャンプーの時も乾かす時も、とても大人しい子でした。

コモの保護当時はそれはそれは凄まじかったですね。
二度とあんな思いはさせたくないです・・・なので、もうちょっとまめにブラッシングしてやりますv-410
ミューズの毛玉はハサミで切っているんですが
コモの毛玉は広範囲でフェルト状になってしまうんですよ。
まあ、いざとなれば毛が多いから切っても大丈夫ですよねv-392
2012年10月10日(Wed) 00:09












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
