しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 宿泊予約TOPわんこ ≫ 宿泊予約


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宿泊予約

秋になったら八ヶ岳に二泊で遊びに行こうと

原村ペンションビレッジで宿を探していたら

大型犬OKのところはあるものの

二頭までとか宿泊人数分の頭数とか

やたら制限があってビックリ!

以前宿泊したことのあるペンションでも

二頭までと制限があり断念

他のエリアで八ヶ岳一泊は確保したものの

二泊目は初めて宿泊する蓼科のペンションに決めて

計画変更で秋の行楽決定となりました





こんなにいい子ちゃんたちなのに

大型犬はダメだの三頭以上はダメだの・・・。

原村のけちー


散歩




今日は気温も下がり、秋にめいたお天気でした。

明日からまた暑くなるそうですが

秋は確実に近づいていますね

10月のお出かけが今からとても楽しみです




わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

わかる、わかる~!
編集
激しく同感!
うちも春の旅行を予定したときそれを実感しました。
それにEセターは大型犬に分類されるけど
つららちゃんが大型犬!?という疑問もわき・・・。

確かに犬同士でトラブル勃発したときのことを考えると
宿側の心配も分からないではないですけどね。
基本大人しい子が多いのにね、小さい子に比べても。

書きすぎちゃったかな^_^;
10月の旅行、楽しんできてくださいね~♪
2012年09月05日(Wed) 05:37
そうなんですね・・・
編集
我が家は犬同伴の旅行は初心者マークですが
箱根あたりは 大型犬ダメ!と言う所がおおく、
大型犬でもゴールデンとラブだけ・・・とか。
本当に小型犬より良い子が多いと思うのですが・・・・

八ヶ岳、蓼科・・・楽しみですね!
下見、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
良い所でしたら また飛んでいきま~~~す!
他力本願です・・・・ううう
2012年09月05日(Wed) 08:41
ボリ母さん
編集
こんばんはe-68
宿を取るのがこんなに大変だなんて初めて知りました。
いつもの白馬は頭数関係ないし、大型犬受け入れのペンションは結構あるし。
八ヶ岳でこうなら他の所はさぞかし大変でしょうねe-442
まぁ、一人に一頭以下が何かあった時の対応がし易くベストだとは思いますが・・・。
ダメだと言うなら深く追わず、新地開拓で楽しみを探します!

つららんの大型犬扱いも勿論???です。
ミューズのトリミングの料金も大型犬扱いで、ライラと同料金です。
これも納得できないんだけどe-441

2012年09月06日(Thu) 00:11
ゆずままさん
編集
こんばんはe-68
箱根は受け入れオッケーの所が多いと思っていましたが規制が結構あるんですね。
大型犬でも犬種分けするなんて・・・。
そんなの基本的にはワンコOKの宿とは言えないでしょうe-442
蓼科でのお泊りは初めてなので、ワンズと行ける色んな所の情報を探さなきゃ~♪
そちらからは白馬より近いので訪れやすいと思いますし
まだ先の話ですが、良い所があったらご報告しますね~e-266
2012年09月06日(Thu) 00:25












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
