しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫は平気なの???TOPしっぽたち ≫ 猫は平気なの???


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫は平気なの???

今日も今日とて残暑が厳しかった




日曜日、ライラがお隣に向かって吠えているので

何かと思い見てみると

おくちゃんがお隣の勝手口のコンクリートの上で寝ておりました。


暑い2





猫はクーラーの風があまり好きでは無いと聞いたことがあるけれど

それにしたって暑すぎやしませんか???

何故そんなに気持ち良さそうに寝ていられるの?

毛皮も着ているのに!


暑い





ママは家の中でアイスクリームを食べて

カップをミューズにかぶせてみました。

イメージは、今は無きPAN AMのスチュワーデス

ママの思いとは裏腹に仏頂面なミューズ


暑い3





はーい、グラウンドに来たらご機嫌が直りました。

転げまわって口にいっぱい草をつけています


暑い4





暑い暑いといっても

日も短くなってきたし

実質上の秋の到来も

もう直ぐですね


暑い5





あぁー、食欲の秋到来ね。

夏場でこの(見えませんね!)お腹

食欲の秋になったらどうなるのやら・・・臨月状態か~






しっぽたち | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

おくちゃ~ん!
編集
右手、右手!

コンクリートはひんやりしているのかな?
ずいぶん気持ちよさそうじゃありませんか。

朝の天気予報がわたしのすべてのやる気を
うばっていくぅ~。

でも秋の空になってきてますね。
もうひといき!e-281
2012年08月29日(Wed) 09:29
編集
どうしてなのか 謎ですが・・・
私の部屋の前にスチール製の倉庫があって その屋根で野良猫がお昼寝しているんです。
「焼けちゃうよ~~~」と声を掛けるのですが ちょっと頭をもたげて
「うるさいな~~せっかく昼寝しているのに」って顔をします。
猫は暑さに強いのか・・といつも考えております。

ミューズちゃんは 美人さんのキャビンアテンダントですね!
2012年08月29日(Wed) 13:26
編集
みなさんお元気そうで何よりです(*^_^*)
今年の北海道は異常です。
今頃はすっかり秋のはずなのに・・。
暑さにやられているボリ母です(+_+)
私はおくちゃんになりたい。。。
2012年08月29日(Wed) 16:56
ふく母さん
編集
こんばんはe-68
とてもひんやりしているとは思えないコンクリートの上
第一外は熱風だし!!!
ヤケドしないのが不思議なくらいe-350
北海道も厳しい残暑が続いていますが、ふくちゃんはどうですか?

天気予報の35℃越えが慣れっこになってきて
あ~、今日もね!になってきましたよe-269
こちらにはクーラーがありますが
ふく母さん、秋はもうすぐそこまで来ていますよ!
何とかクーラーなしで凌ぐのですぞーe-442
2012年08月30日(Thu) 00:45
ゆずままさん
編集
こんばんはe-68
スチール製の倉庫屋根は最強じゃないですか!
きっと目玉焼が出来るくらいに焼けていますよe-269
猫の肉球は無事なのでしょうか???
またその猫ちゃんを見つけたらレポートして下さいませe-454

ゆずままさんのお宅は綺麗にお花が咲いていますが
うちは葉が焼けて茶色になっています・・・水遣りの手抜きのせいでe-286

ミューズの表情は今時のCAと言うよりは
懐かしめのスチュワーデスって感じでしょう~^m^
2012年08月30日(Thu) 00:55
ボリ母さん
編集
こんばんはe-68
毎日暑くてクーラーを消す暇が無いほどですよe-269
こんな暑いのにミューズは朝の日向ぼっこを欠かさず続けております・・・何故なんだ?
毎日北海道の天気予報を見てビックリです。
クーラーの無いお宅も多いと聞いていますから、どうやってこの暑さを凌ぐんだろうって!!!
体感温度の違うパパと一緒の部屋にいると寒すぎて、体が冷たくなっています。
贅沢な悩み。
しっかし秋はホントに来るのだろうか~~~e-350
2012年08月30日(Thu) 01:06












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
