しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お薬TOPわんこ ≫ お薬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お薬

ライちゃんの痒い痒いは

ドッグフードをウルトラアレルゲンフリーに変えても

少しは軽減したものの無くなりはせず

相変わらず舐めて悪化を繰り返すので

薬で治療することにしました。

どうもライラの痒みの起因は

ストレスによるものが主と思われるので

その軽減と荒れた皮膚をまず治す事が目標です。





ライラが家に来た頃は

おくちゃんに吠えかかって

おくちゃんが隣の部屋から出てこられなかったのに

今ではおくちゃんの方が猫パンチを炸裂し

ライラをいじめる毎日・・・。

それがストレスなんでしょうかねぇ


お薬





ちょっと良くはなっているけれど

毛の色が変色しているのよね


お薬2





今回処方された薬はこれです。

ステロイドが入っているけれど

これを使って短期間で押さえられればと思います。


お薬3





それとサプリメントも貰いました。

これはアトピー性皮膚炎のサプリとして知られているようですが

これで痒みの緩和を目指します。

ママもこれ試してみようかな~


お薬4





こちらの先生は皮膚科を専攻されていたので 

ライちゃんの皮膚の具合を見てもらいます。

まだ若い先生で

熱心に知識のありったけを伝授して下さる感じです

今回も福沢諭吉さんは去って行き

野口英世さんが数枚戻って来ましたが

これでライちゃんの痒みが治まれば諭吉さんも喜ぶよー




わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

福沢先生 さようなら・・・・・
編集
ライチャンも痒い痒い(T_T)/~~~ 緩和して欲しいよねv-393 ラスティが夜中 カキカキしている音が聞こえて、可哀そうで・・・・今日も近所のワンコ友達(サチ)と皮膚炎の情報交換していたの~v-390 皆、何か良い物はないかと探しているものね~v-355 動物病院でもらう 水色のシャンプーは、なんて品名なのかしら・・・・容器 移し替えてあるから、わからないのよ・・・・v-393  今は病院用でも、インターネットで割安で手に入るから、品名知りたいね~って話してしたのv-392
2012年08月27日(Mon) 14:09
同じお薬
編集
プーちゃんは夏になるとアレルギーが酷くて この薬をよく使いました。これでダメだと飲み薬か注射。
ゆずはこれでダメだと抗生物質をプラスされた薬を使います。
アレルギーで掻いてしまった傷も治すので・・・
先生の診断によって色々ちがいますし こちらの考えもあるし・・
かかりつけの動物病院はアレルギー用の薬用シャンプーを分けて下さいますよ。
インターネットで病院で頂いたお薬のジェネリックを買った事も有ります。
犬はお話が出来ないだけに カユカユは何とも可哀想ですものね。
2012年08月27日(Mon) 17:36
ラスティままさん
編集
こんばんはe-68
そうそう!夜中とかカキカキとか床にゴリゴリ擦っていたりとか
落ち着いて眠れないのね・・・と思うと可哀想になりますねe-441
ライラは薬のお蔭で掻く頻度が少なくなった様ですが
まだまだ安心は出来ませんね。
うちではマラセブシャンプー使っていますが
ノルバサンシャンプーの追跡レポートも待ってますねe-266
ラスちゃんの痒みも早く緩和しますようにe-459
2012年08月29日(Wed) 00:35
ゆずままさん
編集
こんばんはe-68
今までの先生の処方される抗ヒスタミンの塗り薬では
なかなか改善が見込めなかったので
セカンドオピニオンとして今回の獣医さんに診察してもらいました。
最初は食事療法から始まりましたが
ライラの場合からだ全体ではないし、食事療法では痒みが取れるまで時間が掛かるので
ステロイド入りのお薬を出してもらいました。
私もアトピーなのでライラの痒い気持ちは良く分かりますし
うまく治ってくれればなと祈っていますe-459
2012年08月29日(Wed) 00:49












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
