しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑かった~TOPわんこ ≫ 暑かった~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑かった~

今日は暑かったー

ニュースでは全国的に暑かったといっていましたが

皆様の地方はいかがでしたか?

最近夕方のお散歩は6時過ぎからとしていたのに

娘、息子にせがまれて

今日は5時から出掛けてしまいました。

無謀でした・・・





グラウンドは日陰が無く、太陽が容赦なくギンギンギラギラ照りつけておりました。

一番の暑がりライちゃんは首に保冷材を巻いているから

元気いっぱい!!!


暑い





コモも元気に走っていました


暑い2





こんな時は水分補給が大事!

持ってきた500mlの水もあっという間になくなりました。


暑い3





ありがたいことに太陽が雲に隠れて

風が心地よく吹いてきました


暑い4





ライちゃんは相変わらずボール命ね~


暑い5





水分補給が終わってコモもボール遊びを再開です


暑い6





ミューズはこんな日でもデッキで日向ぼっこするくらい太陽が好き♪

でも、もう体があっちっちだよー


暑い8






こんなに太陽がまぶしいけれど、影はこんなに大きく映って

不思議・・・夏の風景。

この影で何故かスナフキンを思い出すのは私だけ


暑い9





暑かったけれど楽しかったよ~♪


暑い7






ライちゃん上機嫌だったけれど

お腹壊してピーピーで

二回もお尻のシャンプーしました。

今はお薬飲んでグッスリ寝ております




わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

暑~い
編集
あらあら ライラちゃん暑気あたりですか?
こちら湘南でも連日アチチ!ですよ。
「暑くなるから 早く行こうよ~」とばかりに
朝4時半から ゆずがピーピー鳴き始めて・・・
パパは早起きでお散歩、ママはお庭の水まき。
しかし・・・「暑い」しか言葉が出ません。
お互いに 熱中症に気をつけましょうね。

2012年07月17日(Tue) 05:45
大うけ~(^◇^)
編集
本当だ、スナフキンだ~~!
ムーミンじゃなくてよかったね(^^ゞ

ライちゃんよくなったかな?
ママもシャンプーお疲れさまでした。
毛の長い子はお腹を壊したときは大変ですよね、お察しします。
これからの暑さ対策、人もワンコもどうかお気を付けください。
2012年07月17日(Tue) 10:18
ゆずままさん
編集
こんばんはe-68
今日も暑かったですね!
まさしく暑いという言葉しか出てこない日中でした。
ゆずちゃん4時半は早いですね!
ミューズとコモは大人しく寝ていますが
日が昇り始めた頃におくちゃんがニャーニャー起きて、ライラがクーンクーン言い出して朝が始まります。
おくちゃんの言うことを聞かないとアゴとか噛まれるから危険なんですよ^m^

ゆずパパさん、庭仕事大丈夫でしたか~?
2012年07月17日(Tue) 23:02
ボリ母さん
編集
こんばんはe-68
ムーミンになるのも時間の問題かと・・・(T_T)
残念ながら、夏バテと言う文字は私の辞書には載っていません(T_T)

ライラのお腹は大丈夫になりました。
わりとお腹の弱い子ですぐピーピーになるんですよ。
ビオフェルミンで解決です(^^ゞ
2012年07月17日(Tue) 23:14












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
