しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 喧嘩の傷TOPにゃんこ ≫ 喧嘩の傷


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

喧嘩の傷

先日おくちゃんが珍しく派手な喧嘩をして帰ってきたらしく

目の下に傷を作っておりました。

次の日から顔が腫れてきて心配していましたが

食欲があるということで様子を見ることにしました。


にゃー





三日もすると傷口から膿が出てきたのですが

小さいときから猫を飼っているパパは慌てることも無く膿を絞って出し

赤チンを塗って治療完了です。


にゃー2





お蔭様でおくちゃんの腫れた顔は元に戻り

今日も元気に焼き海苔を催促しています。

大事に至らず良かったねおくちゃん




にゃんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

おくちゃん良かったね~!
編集
「膿が出てきたら絞って赤チン」ですね。
覚えておこうっと!

前に行っていた獣医さんは、すぐに注射→たくさんのお薬だったんです。それでちゃんと治ってありがたかったんですが、「あんなちっこい体に注射と薬か~?」とちょっと疑問にも思っていました。

病院に連れて行くケガなのか、家で治療できるケガなのか見極めることが大切ですね。

パパさん、いろんな意味でついていきます!
2012年05月02日(Wed) 00:50
素晴らしいパパ!
編集
昔の子供は そうやって傷を治しましたね。
元気な子はちゃんと自然治癒力がある!
おくちゃん、良かったね!

それにしても 薪集めからジャム作り、お庭の世話から獣医さんまで。
素晴らしいパパです!!
ゆずパパを弟子にしてくださ~~い!
2012年05月02日(Wed) 10:54
ふく母さん
編集
こんばんはe-68
どうぞ、どうぞ、ついて来て下さい(^_-)-☆
パパは女性大歓迎ですよ~!
猫の喧嘩には冷静でいられないパパですが、怪我の状況判断は的確らしいです。
この時も病院に連れて行く?と聞いたら、うぅーん、食欲あるから大丈夫だろう・・・って。
猫の喧嘩の声を聞いただけで、石持って飛んでいく人が・・・あらっ余裕って感じです^m^
2012年05月02日(Wed) 22:24
ゆずままさん
編集
薪集めはパパが薪ストーブにしたいと言い出したので、使命感で燃えております。
園芸に関しては、基本生き物が好きな人なので、世話をすれば結果を見せてくれる所が楽しいらしいです。
ジャム作りは今我が家のブームです(*^_^*)
2012年05月02日(Wed) 22:35
編集
おくちゃんっっ。゚(/□\*)゚。
大きな怪我にならず何よりです涙

どんなことがあったんでしょうかね。
こんな時、お話で来たらいいのにって思います。

それでもパパさん、いつも冷静で羨ましいです( ; ; )うちの父にも爪の垢飲ませたいです笑

リンクありがとうございましたー!
嬉しくあり難い限りです( ; ; )

これからもしっぽちゃんたちの可愛い日常を楽しみにしていますo(^▽^)o
2012年05月03日(Thu) 00:08
ちょろさん
編集
こんばんはe-68
おくちゃんはちょっと落ち込んでいました。
傷が痛かったのか、やられたのがショックだったのか・・・。
それこそニャーニャーしか言わないので真相は分かりません(-_-;)
まぁ、大したこと無くてよかったです!

パパはいつも冷静とは限らず、ギャップが激しいかも(*^_^*)

リンクこちらこそありがとうございます!!!
これからもかいくんのエピソードたくさん見せてくださいねe-266
2012年05月03日(Thu) 22:05












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
