しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 日曜日に行って来ましたTOPわんこ ≫ 日曜日に行って来ました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日に行って来ました

トリミングです。

今回は10%割引券を握り締め

みんな連れて行きました。




初めてのトリミングでドキドキのミューズ!


1
私はど~なるの・・・。




足の毛を切ってもらっているミューズ。

大人しくしてもらっています。


2_20120424235529.jpg





大丈夫だねミューズ♪

家では容易に切らせてはくれないのに。


3_20120424235534.jpg





大丈夫だと思ったのは束の間。

ドライヤーが大ッ嫌いなミューズはこの後大暴れをし

一人が耳を押さえなだめすかし、一人が乾かすといった

大掛かりなことになってしまったのでした







何回もトリミングを経験しているコモは

「はいはーい、やっちゃってくださ~い」的な余裕を見せております


4_20120424235539.jpg





耳の中の毛をブッチンブッチンむしられても

平気な顔をしております!


5_20120424235611.jpg





ライラもここでは大人しく、ドライヤーで乾かして貰っています


6_20120424235617.jpg






朝の10時に連れて行き、先に仕上がったミューズだけを連れて帰り

うちでマッタリ寛いで、お昼寝なんかもしたものだから

19時に迎えに行った時は割引券の事をすっかり忘れて会計を済ませてしまい

痛恨のミスで頭を抱えたママなのでした



おかげでみんな綺麗になりました





わんこ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ミューズ! オメメまん丸!!! ビックリ仰天の顔つき!!   皆さん お疲れ様でしたぁ!!!    最悪の場合は、シッポパパさんがバリカン担当、私が すきハサミ担当で ワンズのカットしちゃおうかしら~(笑)
2012年04月25日(Wed) 23:18
編集
しっぽ家の皆さま、おつかれさまでした~!
割引券は次回に使えるといいね♪

走るとお疲れの色が見えるというミューちゃん、
最近ボリリンは片足あげて用を足すときぐらつきます。
もしかしてボリジならぬ「ボリ爺」かとわが家ではもっぱらの評判です^_^;
2012年04月26日(Thu) 08:49
オヤツが・・・
編集
10%オフだったら オヤツが買ってあげられたのに・・
なんて思うのは私だけでしょうか・・・・
何はともあれ みんな綺麗になって良かったですね!

ゆずは 家ではドライヤーが嫌いですが
どうもシャンプーに行くとおとなしくしている様です。
ミューズちゃんのお顔が ちょっと可哀想だったかな。
でも何事も経験です!ミューズちゃん、頑張れ!
2012年04月26日(Thu) 16:09
編集
すごく広いペットサロンですね(驚き)!
みんなぺっぴんさんになりました(*^_^*)

わたしもそろそろ美容院に行かなくては。
在宅ワークになってから自分のお手入れがとどこおりがちです(^^;)
2012年04月29日(Sun) 13:29
ラスティままさん
編集
写真見てびっくり!!!
ミューズのオメメがこんなにまん丸だったとはe-351
カット、シャンプーまでは大丈夫だったけど、やっぱりドライヤーはダメだったe-286
そうね、パパがバリカンでラスままにハサミでお願いしようかな~e-454
2012年04月29日(Sun) 16:57
ボリ母さん
編集
割引券は次回も使えますが、今回は毛玉の割増料金も取られたし、ミューズもしてもらったし...。
多分ミューズは次回のシャンプーは無いと思います。カットだけねe-348
ミューズのうな垂れた姿は、コモとバトルしている姿からは想像できず
見た目より年取っているんだな~~~と思わせます。
ボリリンも見た目よりは・・・なのかしらねぇe-450
2012年04月29日(Sun) 17:10
ゆずままさん
編集
10%オフなのにすごく落ち込みました。
そうです!高級オヤツが買えたと思いますe-452
綺麗になったことは本当にうれしかったですが・・・☆

ゆずちゃんもドライヤー嫌いなんだe-454
みんなお家ではわがままが出るんですよね♪
ミューズ次はカットだけにしときますe-441
2012年04月29日(Sun) 20:08
ふく母さん
編集
ここはトリミングスクールも隣に併設していて
卒業生がカットする事もあるので他店より割安と言うのが売りの所です。
それと、リニューアルしてシャンプー・カット室が前より広くなったのですe-284
安いといっても大型犬3頭ではv-406・・・です。

家と会社の往復だけの私は多少白髪が見えても見ない振りしてましたが
これではいかんとカラー会員(半年以内に5回)になりましたv-330v-332
2012年04月29日(Sun) 22:11












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
