しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 行ってきましたバス日帰り旅行♪~TOPお出掛け ≫ 行ってきましたバス日帰り旅行♪~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行ってきましたバス日帰り旅行♪~

開花情報ではつぼみになっていた臥竜公園に

この黄色いバスで向かいました


長野1





途中、車窓から見えた妙高高原は雪で真っ白です。


妙高





長野県に入り標識もそれっぽくなってきました。

もうそろそろ到着です


長野





臥竜公園にはやはり桜は咲いていませんでした

仕方なく、鳥居の前で記念写真を撮りました。


長野2





この公園内には小さな動物園があるので

桜を諦め動物を見に行きました。

カンガルーや孔雀、マントヒヒ、ツキノワグマなど結構多くの種類が飼われていました。

でも、狭い檻の中はやはり可哀想・・・。


長野3 フラミンゴ   長野4 トラ





次は上田城跡公園に向けて出発です

途中車窓から見えた北信五岳(斑尾、黒姫、妙高、飯綱、戸隠)は

揃って見られる事は滅多に無いと

同行した旅行会社の人とバスの運転手さんが言っていました。

臥竜公園で桜は見られなかったけど、これはラッキーなことね


長野5
ひとつどうしても写真に納まりませんでした





上田城跡公園に到着です。

櫓が見えてきました。


長野7





4月6日から22日まで上田城千本桜まつりが開催されており

ボランティアガイドさんが公園内を案内してくれました


長野6





やはりここでも薄っすらと色づいてはいるものの

桜はつぼみですね


長野8





今はお祭り中なので武将隊がおもてなししてくれました。

こちらの方は今回初めての出陣だとか


長野9





真田の六文銭の旗と共に、ここにも武将が♪


長野10





私たちも武将に変身


長野11





初めて見ました 猿回し!

時間が無くてお猿さんの演技を見られませんでした・・・残念


長野13





結局今回の花見は不発に終わり、桜と一緒に写ったのはこの写真ぐらいですが

みんなでワイワイ楽しい旅行になりました♪


長野12





裏のグラウンドの桜も咲きだしてもう直ぐ満開

しかし今年の春は寒いですね





お出掛け | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
