しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大人女子会Part2TOPお出掛け ≫ 大人女子会Part2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大人女子会Part2



二日目は雨も上がり観光に出掛けました

先ずはみんなが一度も行った事の無い東茶屋街です。


東茶屋街





お決まりのお土産購入です。

私はパパに宣言していた通り烏骨鶏カステラを買いました

烏骨鶏卵を使ったソフトクリームも売っていましたが

気温が低くて食べる気分ではありませんでした・・・残念。


カステラ




一軒一軒お店を覗いていたので時間があっという間に過ぎて

慌しく次に移動です。





次は近江町市場です。

蟹や鮮魚が所狭しと並んでいましたが

なにせ富山もお魚所なので何も買わずに

「おぉぉぉ~ここがテレビでよく見る市場かー」と見物して来ました。


近江町市場





美味しそうなおすし屋さんや天婦羅屋さんがありましたが

それを横目に行列が出来ていたコロッケを買って市場内を食べ歩きしました。


近江町市場2





そろそろ電車の時間も迫ってきたので駅に行き

止めに駅ビル周辺でぶらぶらすることにし

帰りのバスに乗り込みました


レトロバス






あっという間に過ぎた一泊二日の小旅行♪

楽しかったけれど、いささか遊び疲れました

やっぱり最高大人女子会




お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
あ~っ!!! この鳥骨鶏カステラ 食べてみたかったんだよね~!!!やっぱり、濃厚なの?美味しいの?v-10  しっぽちゃん達も もらえたかな~v-238   
2012年03月23日(Fri) 15:24
編集
ラスティままさん
こんばんはe-68
鳥骨鶏カステラはさらりとした上品なお味でしたe-278
しかし私のベストカステラは修学旅行で初めて出会った長崎カステラ福砂屋のものですe-287
今は大和でも手に入りますよね♪
もちろん、しっぽちゃんたちも大喜びでしたよe-319
俵屋の水あめもナメナメさせましたe-454
2012年03月23日(Fri) 20:50
NoTitle
編集
東山茶屋街の奥の山に 母方の菩提寺があります。
若い頃は何も知らずに 書生さんだった方が経営するお茶屋さんに遊びに行っていました。
確かにタクシーの運転手さんが おかしな顔をしていましたっけ。。
金沢、行きたいです!
2012年03月24日(Sat) 14:58
編集
ゆずままさん
こんばんはe-68
お茶屋遊びしてみたいですe-446
東山茶屋街では三味線やちょっとしたお茶屋遊びが体験出来ると聞きましたが、いかんせん時間がすぐに経ってしまってe-456
久しぶりにゆっくりした金沢はとても楽しかったですe-266
2012年03月25日(Sun) 20:11












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
