しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ さすがに寒かったTOPわんこ ≫ さすがに寒かった


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さすがに寒かった


毎日テレビを賑わせている雪のニュースですが

こちらの積雪は思ったほど多くは無く

去年もこれぐらいあった様な気がします。

しかし今日の寒さは厳しかった

今朝、車の中の温度計は-4度になっていました。






久しぶりにツララが連なって(ダジャレじゃないよ~)出来ていました。

去年はこんなツララ無かったな・・・。


氷点下









氷点下2
寒くて足が冷たいです






氷点下3
オシッコばかり出るんですよ~







コモはとても雪遊びが好きで

雪の積もった庭でもミューズ相手にプロレスを始めるんですよ。

でもいざ写真を撮ろうと思ったら一人家の中に入ってしまいました。

けち~~~~


氷点下4
・・・・・



この後グラウンドに行きましたが

あまりに寒くて10分で退散!!!

さすがに氷点下の中では寒すぎました



わんこ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
ミューちゃんは「冷たっ!」と言っているように見えますね。
しっぽ家の雪はさほどではないとのこと、安心しました。
ライちゃんとコモちゃんの毛はある程度耐寒性がありそうですが、
セターはね~(^_^;)
こちらも連日の真冬日がつらいです。
いつになったらプラスになるの~。
2012年02月03日(Fri) 12:57
NoTitle
編集
「けち~~~」がツボでした!!v-411
今年は春が待ち遠しいですね。
2012年02月03日(Fri) 14:50
NoTitle
編集
いいな いいなぁ~!!! お庭も 十分遊べる 雪のプライベ~トランだよ~!!!  プロレスしたり、雪 食べたり、ゴロゴロしたりぃ~v-10 シッポ家にホームステイしたら、ラスオ、もう 帰ってこなくなるよ(笑) ショートステイだけ させてもらえない?(笑)v-415
2012年02月03日(Fri) 17:46
NoTitle
編集
こちらでも寒かったのですが さすが北陸は凄いですね~~
ミューズちゃんもシングルコートですよね。。
ゴールデンなどと違って寒いみたいで 可愛そう・・・
ゆずはこちらの寒さでも丸まっているので 雪なんて到底ダメかも・・・
今朝は早々にお家に入って ひなたぼっこでした。
意気地無しの ゆず子です・・・・
2012年02月03日(Fri) 22:27
編集
ボリ母さん
こんにちはe-68
雪は今日も降ったり止んだりしていますが、日差しが強いので勢い良く溶けていますe-266
庭での写真は変顔ですが、ミューズは雪遊びが大好きですe-319
裏のグラウンドではハツラツと走り回っていますよ♪
つららんと一緒ですe-454

雪の中のお散歩、くれぐれもお気を付けくださいねe-473
2012年02月04日(Sat) 14:13
編集
ふく母さん
こんにちはe-68
沢山雪が降りましたが、日差しは確実に春っぽくなっていますe-267
にゃんこにはいやな雪でもわんこにはパラダイスな雪景色!
グラウンドに連れて行けと毎日うるさいですe-440

コモ、この写真を撮ったときは何故か家に入って出てきませんでした。
きっと散歩に早くいきた~いの催促だったのでしょう。
いけずぅ~~~のコモでしたe-442
2012年02月04日(Sat) 14:22
編集
ラスティままさん
こんにちはe-68
わんこパラダイスの雪景色ですが、ゆとりを持って行動しない私は毎朝遅刻との戦いですe-446

グラウンドには容易に走れない程いっぱい雪が積もりましたe-266
準備万端e-284またみんなで走りましょ~。

ショートステイはもちろんOK!だけどママの姿が見えなくなった途端にクィーンクィーンって泣き出すよきっとe-454ママもクスンクスンと泣き出すと思うよぉ~~e-446
2012年02月04日(Sat) 14:38
編集
ゆずままさん
こんにちはe-68
きっとゆずちゃんもみんなで一緒にする雪遊びは好きだと思いますよe-266
ミューズは、家の中ではストーブの前が好きだけど雪のグラウンドでは走ったりプロレスしたりボールで遊んだり・・・とても楽しそうですe-319
ゆずちゃんの毛質も柔らかそうなので、雪玉がいっぱい付きますね・・・見てみたいe-446
2012年02月04日(Sat) 14:48












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
