しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 飾り毛TOPわんこ ≫ 飾り毛


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飾り毛



ミューズの飾り毛が短くなったような気がする・・・。

パパがカットした形跡はないのに・・・。

昔はフサフサと耳がすっかり隠れるくらい長かったのに・・・。

長くなりすぎだと言ってパパがおかっぱ風にカットしていたくらいなのに・・・。


ミューズ








そういえば、コモが来てから毎朝毎晩激しいバトルが繰り広げられていたっけ。

そういえば、コモがミューズの耳をチュパチュパしゃぶっていたっけ。

そういえば、黒い長い髪が束になって落ちていたりしたっけ。

と言うことは、コモがミューズに絡みすぎて擦り切れていったってこと?


ミューズ2



またミューズの素敵な飾り毛を見ることが出来るのか・・・。

ちょっと気になるママなのでした




わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
そう言われれば、そうだね~v-3561年前、初めてシッポ家に お邪魔した時は「ゆるやかソバージュ」の女性みたい肩につく長さだったね~近所のトイプードル夫婦も、じゃれすぎて 尻尾の毛が 薄々してきたそうよ~擦り切れるのかね~v-393
2012年01月18日(Wed) 09:07
NoTitle
編集
ふ~む・・・。
そういうこともあるのか~。
うちはつららんが来てバトルを繰り返していた頃ボリリンの体全体の毛が薄くなりました。
急に二匹になって心理的なものだろうと思っていたのですが。
案の定慣れてくるにつれ毛の量も復活してきましたよ。

うちとは状況が違うでしょうが、コモちゃんとの関係によっては、
ミューちゃんの飾り毛が復活の日もあるのではないでしょうか(^_-)
2012年01月18日(Wed) 10:11
編集
ラスティままさん
こんにちはv-278
そうそう、お姉さん風ソバージュヘアーだったのにv-409
トイプーさん所もそうなのね。
仲がいいのは良いことなんだけど、私の好きなお姉さんヘアーがなくなって、あれぇぇ~って感じなのです。
まぁその内復活すると思うけどv-421
2012年01月18日(Wed) 13:42
編集
ボリ母さん
こんにちはv-278
ボリつらちゃんの時も抜けましたか・・・。
でもこの頃ボリつらちゃんはガウガウしなくなったんですよね。
ということは、激しいバトルが続く限りミューズの毛は戻ってこない気が・・・v-406

見ている分には面白いですよ、二人の合戦!
ミューズのジャンピングアタックは凄いですv-426

2012年01月18日(Wed) 13:53
NoTitle
編集
ミューズちゃん、確かに少し薄くなっているかも・・・ゆずは長い・・・
セッターの毛は細くて長いので 絡まりやすく、切れやすいですね。
コモちゃんが落ち着けばミューズちゃんの毛は戻ると思います。
ガウガウも次第に違って来るような気がします。

やっぱりセッターの毛は 風にたなびく、優雅な長さが素敵ですね。
2012年01月18日(Wed) 21:51
編集
ゆずままさん
こんばんはv-280
コモのガウガウは激しくて、噛み付いて振り回ます。
もちろん本気で噛んではいない様ですが、あれだけ激しかったら毛も抜けるだろうな~って感じですv-409
でも毎日仲良くガウガウしているから当分無理だと思われますv-410
ゆずちゃんの飾り毛は素敵ですよね♪
2012年01月18日(Wed) 22:58












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
