しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハンターTOPにゃんこ ≫ ハンター


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンター

今朝方2時ごろパパの奇声で起こされた。

ミューズがあちこちにウンチしてると言うのだ。

寝ぼけ眼で見てみるとあちこちに散乱していて大きい塊もある。

そこにおくちゃんもいて、踏ませない様にと私に渡した。

二人ともメガネをかけないとボーっとしてよく見えない。

ウンチを踏まないように各々そっとメガネを取りに行くと、パパの“違う鳥だ!!!”の声が聞こえた。

そうです。

おくちゃんが鳥を捕まえてきて、抜け落ちた羽をミューズが舐めていたんです・・・夜中の2時に

幸いさんは息をしていたけれど、たくさんの羽が抜けていて飛べないかも知れないと言う事で、箱に入れての養生となった。


これが被害者(鳥)のノゴマさん♂

ノゴマ

胸の朱色がステキ

野鳥好きにはたまらない代物らしい

ノゴマ1

朝には元気になっていたので放してやった




鳥の名前が分からなかったので検索したら、名前と動画を見つけた。

動画を見ていたら、隣にいたおくちゃんのもの凄い形相

おく1


こんな真剣な顔みたことがない



おく②


声の聞こえる方を探し始めた


上向くおく


やっぱり鳥は上にいると思ってるんだ!!!

と思ったら、声の聞こえてくる方を見つけた


おく下向く

さすが現代っ子

パソコンから聞こえてきたんだと認識したら興味を失った




にゃんこ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ひょえぇぇぇっ!!!なんか ホラー映画のワンシーンみたい!ノゴマさん 無事 帰還されて本当に良かった~  それにしても、とっても綺麗な鳥だったのねぇ♪
2010年10月24日(Sun) 07:15
編集
おくちゃん、すごいハンターだったんですね!
かっこええ、惚れてまうv-238

ノゴマさん、無事でなにより!
パパさん、早く気付いてグッジョブでしたv-218
2010年10月24日(Sun) 08:47
編集
危うく、しっぽちゃんプラスお羽根さんのママになる所でしたね。おくちゃんさんもしてやっったりの顔してましたね。
先日母と堆肥頑張って運んだので今は右の肩が悲鳴をあげています。頑張りすぎました。
2010年10月24日(Sun) 19:22
編集
ミューちゃんはノゴマさんには反応しなかったのかしら。

セターのミューちゃんより狩りがうまいおくちゃん、すごいね!!
2010年10月24日(Sun) 20:34
編集
ラスティままさん
こんばんわ(^o^)丿
生け捕りってのはめったに無く、それこそホラー映画の様に、朝起きるとそこらへん血まみれではらわたの出たねずみとかがいるんですよv-40
本人は獲ってきたよと見せてくれているんでしょうけどね・・・v-12
2010年10月24日(Sun) 21:08
編集
ふく母さん
こんばんわ(^o^)丿
おくちゃんは超ハンターです。
今までの戦利品は、ねずみ、モグラ、イモリ、トカゲ、コウモリ!!!
珍しいものでは今回のように野鳥好きよだれ物のミソサザイ(検索してごらん下さい)。
幼鳥だと思ったパパが野鳥保護センターに持って行って判明しました。パパは、動物に対して愛情深い人ですv-345
2010年10月24日(Sun) 21:27
編集
モモママ~
こんばんわ(^o^)丿
生け捕りで負傷してる場合可能性大ですね。
小さい鳥の時、生け捕りで持ってくる確率が高いですv-521
堆肥、うちも貰ってこなきゃねv-353
2010年10月24日(Sun) 21:34
編集
ボリ母さん
こんばんわ(^o^)丿
ミューズ、今回の鳥は未然だったんですが、グランドで見つけた野鳥(ケリ)のヒナは‘パックンちょ’したんですv-399
“だめー”と私が奇声を発したら、べろっと出して大事には至らずでしたがv-356
去年と今年二回もパックンしたミューズも立派なハンター?
2010年10月24日(Sun) 21:45












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
