しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ご心配お掛けしましたTOPわんこ ≫ ご心配お掛けしました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご心配お掛けしました

今朝は手術のためにコモは絶食でした。

もちろんコモだけでは可哀想なので

家族みんな絶食になりました

10時まで来てくださいとの事。

9時半には病院に着きましたがすでに患畜さんでいっぱいです





車に乗せてから病院に着くまで

コモは小刻みに震え、生あくびばかりを連発していました。

なぜなら、ひとりで車に乗せられるときは

ちょっと嫌なことが待っていると感じているから




車から降ろすのも一苦労。

病院に入るのも拒否するのでパパが抱っこして入ります

待合室でも落ち着きがなくしがみ付いて来ます。


病院
パパぁ~もうお家に帰りましょうよ





この病院にはもう何度か来ているので少しは慣れたらしいです。

周りを見渡す余裕が出てきました。


病院2
また患畜さんですね。あの子はどうしたんでしょう





やはり帰りたいらしくお外ばかり見ているコモ。


病院3
柴犬さん親子はもう帰りましたよ





待っている間いろんな人に声を掛けられました。

「大きいですね」は勿論、「犬種は?」とか「何歳?」とか「触ってもいいですか?」とか・・・。

安曇野でもそうでしたが、何処へ行ってもコモは人気者です


病院4
あっ名前が呼ばれましたね




昨日辺りから涙が出ていなかったのでドライアイにでもなったのではと心配していましたが

待合室でコモの目をよく見てみたら、下まぶたの巻き込みが無くなっている様な???

先生に診察してもらいましたが、やはり巻き込みは治まっており

最初の見立て通り結膜炎だったのではという事で、手術は取りやめになりました

手術の予約をした時点では巻き込みが酷く涙が出ていたのに。

10月16日の点眼から約一ヶ月、ようやく晴れが引いたのでしょうか。 

とにかくコモは手術することなく、点眼薬をもらって家に帰ってきました



皆様にご心配をお掛けしましたがお蔭様でコモは手術せずに済みました



わんこ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
v-343よかったね~っv-363v-363v-363 最高の結末じゃなぁ~いv-344 手術しなくてよかったなんて、本当に良かったv-438 皆の祈りが天に通じたねv-354 ばんざ~いv-433
2011年11月19日(Sat) 21:57
良かった!!
編集
家族全員で絶食なんて なんと素晴らしい事!

そうでしたか!手術は中止だったんですね!良かった!!ばんざ~~~い!!
ママさん、パパさんが目薬をしてあげたお陰ですね!
コモちゃんはとっても感謝しているでしょうね。

今夜は安心して お休みなさ~い。

2011年11月19日(Sat) 22:08
編集
手術しないで良かったですね!!!
切らないで済むならそれが一番ですv-238

コモちゃん、今日はがんばったで賞ですね!v-238

よかったよかった~!!(>▽<)
2011年11月20日(Sun) 09:04
編集
よかったよかった(●^o^●) 人間でも怖いもんね~。 ホントによかった。しかしいつ見てもいい子だね。うちの”まりも”にコモちゃんの爪の垢でも飲ませたい。ふぅ~。
2011年11月20日(Sun) 19:48
編集
ラスティままさん
こんばんはv-280
お見舞いコメント有難うございますe-266
どんでん返しでビックリですが、コモにとってはいい方に転がりましたe-454
原因が分からないのがちょっと気になりますが、今日もミューズと超バトルしてましたe-420
2011年11月20日(Sun) 20:01
編集
コモちゃんは今までにいっぱい手術経験してるから、今回は回避できてほんとに良かったね。幸せそうなコモちゃんをブログで見てると、とても嬉しくなります。素晴らしい両親と兄弟と暮らせて、良かったね、コモちゃん。
2011年11月20日(Sun) 20:09
編集
ゆずままさん
こんばんはv-280
お見舞いコメント有難うございますe-266
何度も手術をしているコモは病院がとても怖い所になっているので
これ以上痛い思いをさせずに済んで本当に良かったですe-454
これで病院は怖くないと思ってくれればいいんですが♪

今日もみんな「食べる寝る遊ぶ」で元気いっぱいですe-420
2011年11月20日(Sun) 20:12
編集
ちょろさん
こんばんはv-280
お見舞いコメント有難うございますe-266
あれだけ酷い涙目だったのに、いつの間に良くなっていたのやら???
ホント手術の1~2日前だったからギリギリセーフだったみたいですe-446
切らずに済んで良かった良かったe-420

おやつはパパからいっぱい貰ったみたいe-348
2011年11月20日(Sun) 20:19
編集
マリマリままぁ
こんばんはv-280
お見舞いコメント有難うございますe-266
切らずに済んで本当に良かったです!
だってね待合室で「あれ?コモの下まぶた巻き込んでないみたいよ???」とパパと言ってたのよ。
一ヶ月近くも目薬点していたから薬じゃ治らないもんだと思っていて・・・e-351

まりもちゃんはいい子だよ♪コモは待合室でウンOもらしましたe-440
2011年11月20日(Sun) 20:27
編集
kazumiさん
こんばんはv-280
お見舞いコメント有難うございますe-266
そうなんです、コモはいっぱい手術しているからもうそんな思いをさせたくなかったので
取り止めになってホットしています。
コモは毎日お姉さん達と遊んで真似して楽しそうですよe-454
ご飯早くちょうだ~い!!!とかアピールするようになりましたe-287
2011年11月20日(Sun) 20:37












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
