しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 気ままニャンこTOPにゃんこ ≫ 気ままニャンこ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気ままニャンこ

いつもパソコンを使っているコーナー。

今はバリケンを椅子代わりに使っています。(バリケンを置くためイスは撤去しました

そこにはおくちゃん専用クッションが置いてあって

パソコンに登ってくるのを防ぐ役目をしております


にゃんこ





壁にもたれたおくちゃん。

小顔でいい男っぷりでしょう

ちょっとお腹の皮がたるんでタプタプちゃんだ・け・ど


にゃんこ2





そんなイケメンおくちゃんは、自分のリクエストを分かってもらおうと

ナーゴナーゴと近づいてきて膝の上に乗ったかと思うと私の太ももをモミモミし始め

それが痛いので邪険にしていると、腕とかに噛み付いてくる。

「何で気が付かないんだニャー!」とパソコンの上に登ってきて

始めて、あぁぁっ何か欲しいのねと気付いた




食べたりなかったらしい。

あれだけパパから猫缶やらドライフードやらをもらったのに・・・。

普段あまり食べないおくちゃんも、やはり秋には腹が減るらしい


にゃんこ3





食べる食べる。

ガリガリ言わせて食べている。

にゃんこ4






ガリガリ言わせて食べているのは試供品のドッグフード

小さい時にアローのドッグフードを時々たべさせていたせいか

ドッグフードを喜んで食べる


にゃんこ5





猫は肉食で犬は雑食だから、あまり犬に猫のフードを与えないようにと

獣医さんに言われたことがあるけれど

逆もやはりダメなのかしら・・・こんなにガリガリ食べるのに




にゃんこ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
最近私も食欲が止まらず~・・っと、おくちゃんに便乗しようとしたけれど
残念ながらいつものことでした笑(^^;

今気付いたのですが、おくちゃんのおでこ、渦巻き模様になってる~!
可愛いv-238

ちなみにおくちゃんの名前の由来って何だったのでしょうか??v-22
2011年10月27日(Thu) 18:59
もしかして・・・
編集
おくちゃんは 猫の皮を被った犬だったりして・・・
そのうち「ワン!」と言うかも知れませんね。

犬猫を飼っている友人。猫はドッグフードの方が好きなので
いつもドッグフードしか買っていないとか・・・・
気の弱いワンコは いつもご飯を取られてしまうそうです。

おくちゃんは 3姉弟のご飯は食べちゃいませんか?
2011年10月27日(Thu) 19:49
編集
おくちゃん、小顔~!
しかもおねだりのしかたがセクシィー部長ばりですねv-344

ふくおばさんは去年、「キャットフードには猫に足りない栄養素が
補われています。」と勉強しました。試験にはでなかったけど…。
だから、キャットフードときどきドッグフードにするなりよ~v-219
2011年10月28日(Fri) 14:07
編集
ちょろさん
こんにちはv-278
食欲の秋ですから、仕方ないですよね~!
9月に買った服が早くもピチピチ状態e-350

そうそう、渦巻きなんですよ!!!
ついついココ押してしまいますe-440
何か出てくれば面白いのに・・・な~んて。

おくちゃんは3匹姉弟の中で一番奥病だったから、娘がそう名づけました。
臆病なお陰で生き残っておりますe-266
後の子は交通事故と、殺鼠剤を飲んだねずみを食べて死にましたe-441
2011年10月28日(Fri) 16:11
編集
ゆずままさん
こんにちはv-278
今ワンコ達に食べさせているドッグフードは鮭味なので、おくちゃんは特に喜んで食べるんだと思います。
ミューズはドッグフードの好き嫌いはしますが、キャットフードはどれも好きみたいです。
ミューズのほうが皮をかぶった猫かも知れませんe-454

ワンコたちの食欲は凄まじくて、あっという間に完食します!
ぼやぼやしていると誰かが誰かに取られてしまいますe-330
ミューズはコモに何度も食べかけのガムを取られました・・・そしてまたパパに貰います。
これって、連携プレー(何本も食べられるゾー)???e-451
2011年10月28日(Fri) 16:27
編集
ふく母さん
こんにちはv-278
渓谷にいた「あれ」は本当にねずみですかね?
検索してみたけれど見つかりませんでしたe-441
ジャンガリアンハムスター系???と一人で思っていますe-440

おくちゃんのセクシーショットお気に召しましたでしょうかe-465
最近ますます短気になってきて、私とおくちゃんのバトルもたまに勃発します!
あいつは走りこんできて人の足に噛み付いたり、手も出すようになってきました。
誰が育てたのか、不良息子ですe-350
2011年10月28日(Fri) 16:43
編集
わたしも未だに?です。
顔はまさしくジャンガリアン、身のこなしは忍者のようでした。

夏にふくがつけた胸のひっかき傷が(10㎝くらい)まだ治りません。
男性の前で服が脱げません。不良娘は誰だ?
2011年10月30日(Sun) 18:17
編集
ふく母さん
こんにちはv-278
ひょっとしてペットだったものが野生化???
外出先で野生動物(毛皮ちゃんたち)を見かけるとすごくハッピーな気分になりますねe-266
昔は家の側溝でテンを見つけることが出来たんですよe-317
うちのすぐ近くに河川敷の土手があって野うさぎとかもいるらしい。(うぐいす、きじ、カッコウは確実にいます!)

逆にふくちゃんネタで男性に見てもらうってぇのはどう?「こんなにされちゃった~」みたいに。
不謹慎ですみませんe-466
2011年10月31日(Mon) 11:29












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
