しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院にいってきましたTOPわんこ ≫ 病院にいってきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院にいってきました

病院
みんなぁ、病院に行きますよー





病院2
何しにいくんですかぁ?





病院3
何で私が一番後ろなのぉー





病院4
深く考えないで! 私はテレビでもみていくわぁ~





今回の目的は、みんなの定期健診と

ライちゃんの肘と肛門の痒み

コモちゃんの涙目の改善のために行ってきました





コモの下まぶたが目に入って涙が出るらしい。

目に炎症を生じて下まぶたが持ち上がり入り込むのでは・・・という診断で

目薬を差して様子を見ることになりました


病院5





ライラの肘は座りダコの様なものでワンコにはよく見受けられる症状だが

痒みを伴うので痒みを抑える薬を塗って様子を見ることに。

そしてお尻は、肛門線を絞ってもらいました


病院6
イヤ~ン恥ずかしいぃぃぃぃ





はーい、みんな大した事がなくてよかったね


病院7




みんな変わり無く元気だと先生も嬉しそうです。

やさしい先生です


わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

たのしそう!
編集
3ワンズの通院、お疲れ様でした。みんなで行くと病院も楽しそうですね。
みんな、大きな病気もないようで 良かった良かった!

先日、ママが一人で病院にゆずを連れて行ったのですが(ワクチン)
ゆずは「帰る!帰る!」って 玄関で表に向かってお座り状態でした(苦笑)

明日1泊で ゆずとお泊まりにいってきます。
初めてなので ドキドキ、ワクワクです。
2011年10月16日(Sun) 22:07
編集
ゆずままさん
こんばんはv-280
コモは病院が嫌いなので中に入ることを凄く嫌がります。
今回はパパが抱っこして中に入りましたe-444

お泊り日記楽しみにしておりますe-266e-266e-266
2011年10月17日(Mon) 22:50
編集
昨日、ラスティは御風呂の日でしたv-286v-48 実家の母と二人でゴシゴシ洗いましたv-221 母がシッポを持ち上げ、私が肛門腺を絞ります。先生やトリマーさんみたく、上手に絞れず、いつも 私の顔面や身体に噴射し 激臭に襲われますv-405v-356v-356ジョロジョロでるのではなく、ピューッと水鉄砲のように噴射します。50センチ~1メートル先まで飛びます(笑)それを、顔面で受け止めた日には・・・・1日中、オエップですよ~v-393
2011年10月19日(Wed) 08:28
編集
ラスティままさん
こんばんはv-280
ゴールデンは大きいからシャンプーの時腰が痛くなりますよねe-443
それにしても大変だね、肛門腺絞りe-454
肛門腺のありかはどの犬も分かりにくいのよ!
何度やってもうまくいかないし、下手にギュッギュッしたら傷つくとかも言うし・・・。
うちの子達を連れて行ってる獣医さんはとても商売っ気がなくて
三頭見てもらっても再診料一頭分だし
肛門腺絞りのお金も取らなかったんだよ・・・信じられんe-451

ラスちゃんシャンプーの後で良い匂いなんだねe-266
うちの子たちはちょっと臭いですe-270
2011年10月19日(Wed) 23:02












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
