しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏は終わったのに・・・。TOPわんこ ≫ 夏は終わったのに・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏は終わったのに・・・。

コモの毛が毛玉だらけになり

素人のカットでは限界~ということでトリミングに連れて行きました。

今までコモのカットを家でしていたのは

とても人見知りで、知らない場所でのトリミングに耐えられるだろうか?

という問題があったからです。

しかし先日の白馬旅行で、案外人ごみでも大丈夫だったので

連れて行くことにしました。






ガラス越しにとても神妙なコモです。


トリミング







カットのオーダーは「毛玉がひどいので短くしてください」でした。

二人がかりのバリカン作業です


トリミング2







10時にお店に行き3時ごろに終わりますと説明をされたけれども

親ばか丸出しで2時間ほどカットの様子を見ていました

まるで羊の毛刈りの様に毛の塊が床に落ちていきます。


トリミング3




一旦家に戻り3時に電話が掛かって来たので迎えに行ってきました




コモは気疲れしたらしく車の中で静かに眠っていました。

どうですか?

お願いした髪型とはちょっと違っていましたが

お顔周りはフサフサ残しのテディベアカットです。


トリミング4






しかし体は丸坊主の鶏がらみたいな様相を呈しております

夏は終わったと言うのにサマーカットになってしまいました。


トリミング6







トリミング5
いーじゃないの涼しくて







今日の富山県地方“涼しい”どころか“寒い”くらいだったので

早くもストーブに火が入りました


トリミング7





毛皮さんたちも寒かったらしく丸まって寝ていたのですが

ストーブが入って温まり伸び伸びと寝ております


トリミング8



こんなに寒くなって・・・

早くコモの毛が伸びますようにと祈らずにはいられないママなのでした


わんこ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
長時間のトリミングだったねぇv-12コモちゃん、5時間立ちっぱなしの緊張しっはなしで、ヘトヘトになった事でしょうねv-404ラスティは2時間半かかりますv-286 本当に、コモちゃん、お疲れさまでしたv-344 とうとう、ストーブに火が入りましたかv-415 急激に寒くなったもんねv-474 今日あたり、庭の薩摩芋の試し掘りでもしてみようかな~v-290v-286
2011年10月03日(Mon) 06:14
編集
とうとうストーブですか。
我が家も昨日、今季ストーブ初稼動でした。
ボリつらの第二の故郷旭川では初雪が観測されたそうですよ!
観測史上二番目の早さなんですって。

コモちゃんの毛が早く伸びるよう祈る!!
2011年10月03日(Mon) 07:54
おつかれさま
編集
コモちゃん、疲れちゃったね。。。コモンドールは毛を長くするのは難しいと聞いた事があります。
保護された以来の短さかな・・・ちょっと寒いかな・・・
でもしっぽ家は 立派なストーブが有るから大丈夫ですね!
涙はコモちゃんですか?緊張すると目が乾いて涙がでるそうですね。ドンマイ!

薪ストーブですね。。。素敵!あこがれです!
でも湘南地方には 必要ないかなぁぁ・・・・
2011年10月03日(Mon) 18:26
毛皮脱いだの?
編集
白馬への旅行へも連れて行ってもらって、モコちゃん、幸せですね。
それにしても・・・ショートカットにすると、ずいぶん痩せてるんですね。ちょっと寒そうですね。お洋服着せてもらったんですね。ステキなストーブ。暖かそうでいいね!
2011年10月03日(Mon) 19:55
編集
ラスティままさん
こんばんはv-280
コモのカットは途中休憩もありシャンプー待ちもありで約5時間の長丁場でした。
ゴルは乾かすのに時間が掛かりますよね!
ライラはあまり細い毛ではないのでわりとすぐ乾きますe-287
ミューズにいたってはノーブローでOKe-285

ストーブ点けた日、焼き芋作りましたe-266
ラスくんのヨダレ思い出すな~e-349
2011年10月04日(Tue) 21:19
編集
ボリ母さん
こんばんはv-280
おさむうございます。
こちらも日曜日に初冠雪を観測したそうです。寒いわけだ!
ストーブは一度つけると癖になりその場から離れられなくなりますe-350

今日は暖かかったけれど、コモの鼻から鼻水が・・・e-441
本犬いたって元気なんだけれど心配。

コモの為にしばらくの間祈ってやってくださいねe-466
2011年10月04日(Tue) 21:35
編集
ゆずままさん
こんばんはv-280
やっぱりちょっと寒いらしいです・・・コモ。
服も着せてあるし、ストーブもつけてあるから震えたりはしていませんが
庭に出ている時に鼻水が・・・。
一度だけでしたから大丈夫かとe-459

涙目はライラです。
暑がりだからライラにとってはストーブはまだ早いかも。
「まだいいのにー」と言っているようでしょe-348
2011年10月04日(Tue) 21:44
編集
kazumikさん
こんばんはv-280
コモはとても怖がりなので、旅行は心配していたんですが
人ごみでも大丈夫だったし、大勢の人に撫ぜられても平気でした。
お泊りも全然平気でぐっすり眠っていましたe-280

カットした日は暖かだったのですが、次の日からめっきり寒くなって・・・。
もっと早くに切ってやればよかったですe-441
コモ用のクシを買ったので毎日コーミングしていますe-266
2011年10月04日(Tue) 22:04












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
