しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 行ってきました~安曇野・白馬~Ⅱ♪TOPお出掛け ≫ 行ってきました~安曇野・白馬~Ⅱ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行ってきました~安曇野・白馬~Ⅱ♪

白馬二日目もとてもよいお天気になりました

気持ちの良い目覚めです・・・朝5時にワンズ&パパに起こされ散歩に出発

早朝はもう寒いくらい

散歩から帰って朝食の時間までしばらくあったので二度寝です。





身支度をして、いざ朝食

夕べあんなに食べたのにすっかり腹ペコです

白馬16




白馬17
コモにも少し下さいな~





時間の経つのは早いものです

食事の後帰り支度をして

記念写真を撮ってもらいました


ロッジかぜのおと2




実はライラが体調を崩したらしく二度ほど吐いて、コモは車酔いをしたらしく同じく吐いて

これから先大丈夫かと心配しましたが、食欲はあるので大丈夫って事で

昨日行きそびれた「大王わさび農場」に向かいました






こちらでは入り口付近に「おひさま」のセットの一部が展示されていました


わさび農園




今日も人でいっぱいですがタイミングよく車も止められたし

さぁ、農場見学です!





どこまでもわさび田が広がっています。

直射日光が当たらないように黒いシートが掛けられているのかな???


わさび農園2





この橋は「幸いのかけ橋」と呼ばれていて

カップルで渡ると幸せになれるらしいです

5人(二人と三匹)奇数だからひとりあぶれるー

そんな問題じゃないか


わさび農園3





ここは風が通って涼しかったのでしばし休憩


わさび農園4






お昼時になったのでお茶屋に寄りました。

そこで売っていたわさびバーガー♪

ワンズに見せびらかして食べました。

わさびソフトも食べたけれど・・・わさびの味はそんなにしなかったなぁ


わさび農園5





腹ごしらえも済んだのでもう少し散策します





こちらは大王神社です。

大きなわらじが奉納してありますね


わさび農園6




日差しが強くて気温も上がってきたので

ワンズたちの体調も考えてこれで帰ることにしました。

帰宅コースは松本~平湯~富山です

松本城の前を通りましたが今回は車中から見るだけ~~~

お気に入りの味噌屋さんに寄って味噌を買いました・・・唯一のお土産。





途中からすごい勢いで雨が降りだし前が見えないほどでした。

旅行中の雨じゃなくて良かった







前回の大雨で上高地が孤立した原因になった土砂崩れ現場を通りました


わさび農園7



今もまだ工事中で片側交互通行になっています。


わさび農園8





安房トンネルを抜けて平湯にでました。

平湯温泉に寄ってはんたい卵(黄身が柔らかくて白身がとろとろな温泉卵)を

買いたかったけれど土砂降りでそれどころではなく断念






夕飯前には家に着きほっと一安心

予想外に気温が高くなってワンズには辛いお出かけだったかな。

体調が良かったら川遊びも出来たのにね!






萬年屋の田舎味噌

匂い高くて味わい深い美味しいお味噌です。

ビニール袋に入って包装してあるけど、ぷんぷん香ってくる~

わさび農園9






今回発見したこと。

コモは山道では車酔いするんです

いくらライラでも具合が悪いと車の中では大人しい

いつもより大人しかったのは具合が悪かったんだー!と後で気がつきました

以上です。





秋の紅葉はいつ見に行く?と今から算段しているママなのでした



お出掛け | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
楽しい旅のブログ、ウキウキして拝見させて頂きましたぁv-10 いい連休になったネv-221 ワンズ達は 場所がかわっても寝れるの?ラスティは全然ダメで、毎回 旅行の度、息を荒げて目はギンギン、興奮状態マックスで大量の水を飲み、翌日にはフラフラになってしまうんですv-286v-406v-355   今日、我家は1日保育で、豆柴ちゃんを預かっております。まだ1歳なので、体力が有り余っています。ラスティオジサンは、宝物である野球ボールを見せびらかしながら、遊んであげているつもりらしいですv-286i-22v-286
2011年09月23日(Fri) 16:20
ありがとうございました
編集
しっぽ家のパパ&ママ!ありがとうございました。
私まで一緒に旅をした気分です!
信州は綺麗な所だと聞いています。空気も美味しいのでしょうね。

楽しそうなホテルですね~~~。
ゆずを連れて行こうかしら・・・・・まずはパパを説得して!
2011年09月23日(Fri) 16:34
お帰りなさ~い♪
編集
ゆっくり読ませていただきました(^^)
ライちゃん、コモちゃん体調はもう大丈夫かしら。
お天気もギリギリセーフでよかったですね。

私も小樽の次の宿を既に二つも勝手に決めているんですよ。
作らなくてもご飯が並んでいるのって本当にラクチンでいいですよね~(#^.^#)
2011年09月23日(Fri) 18:02
編集
ラスティままさん
こんばんはv-280
今回はコモの初めてのお泊りだったので心配したけれど
とても楽しい(ちょっと具合悪かったけど)旅行になりましたe-266
ラス君はうちの初代ゴールデンと一緒ね!!!
アローも全然他の子と遊ばなかったし、夜も寝なかったし。
豆柴さんは帰りましたか?
多頭飼いもいいでしょうv-392
2011年09月24日(Sat) 20:57
編集
ゆずままさん
こんばんはv-280
ゆずままさん、信州は良いですよ!
のんびりしている所もあれば、都会的な所もあるし(都会にあこがれる田舎者の私v-398
情緒豊かな所もあるし・・・挙げればきりがないかもe-266
でも、しっぽ家は伊豆とか伊東とかに行ってみた~い!!!

秋の行楽が楽しみですねe-420
2011年09月24日(Sat) 21:01
編集
ボリ母さん
こんばんはv-280
ライラもコモもすっかり元気ですe-271
ミューズは車酔いもしないし吠えないし長距離旅行にもってこいの優良犬ですe-280
今回は想定外に気温が高くなり車にお留守番はさせられなくて、お蕎麦は食べられませんでしたe-286
まぁ新蕎麦じゃないからいいか!!!
今から紅葉のお出掛けが楽しみe-349

やっぱり上げ膳据え膳が最高でしょうe-420
2011年09月24日(Sat) 21:12
ありがとうございました
編集
ノエルファミリーのみなさん、
先日はありがとうございました。
ブログ、楽しく拝見しました♪
いつも宿の写真を載せていただいて、ありがとうございます<(_ _)>
メール、見ていただけましたか?
本当に、ドジで申し訳ありませんでした<(_ _)>
HPのわんこのページの写真もあっぷしました♪
この連休から急に寒くなって、
とうとうストーブを付けました。
薪ストーブはさすがにまだですが・・・
それでは、またお会いできる日を楽しみにしています~
2011年09月27日(Tue) 09:09
編集
タロマル母さん
こんにちはv-278
こちらこそいつも楽しい時間を過ごさせてもらってありがとうございます。
うちは3頭も連れて行くのでワンコ料金無しの“かぜのおと”さんには大助かりですe-266
お部屋も広いですしねe-266
メール頂いたのに返事を出さずごめんなさい。
写真ありがとうございました。
ブログに使わせてもらいましたe-348
こちらも結構寒くなって来たのでストーブを使いたいくらいですがワンコにはちょうどいい時期ですよねe-461
次はスキーの出来る頃にお邪魔したいです♪
パパがスキー再デビューしたいんですってe-454
2011年09月27日(Tue) 15:29












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
