しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 行ってきました~安曇野・白馬~♪TOPお出掛け ≫ 行ってきました~安曇野・白馬~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行ってきました~安曇野・白馬~♪

台風15号の影響で出発前日まで雨が降っていたので

お天気には恵まれないと思っていたのに・・・。

出発当日の天気は 富山は35度 長野は33度の真夏並みの気温でした






まず向かったのは安曇野の穂高神社。

NHK朝のドラマ“おひさま”人気であちらこちらにバナーが掛けてありました。


安曇野




鳥居の前で一枚♪

パパが大きくて神社が見えませんね


安曇野2




20年に一度の大遷宮祭が2009年に行われたので、お宮はとても綺麗でした


安曇野3




ワンコはダメとかの注意書きは見当たらず

ワンコも入って良いのかなーっと恐る恐る入っていきました


安曇野4





ご祈祷のお願いをされる方も多いらしく巫女さんは大忙し

写真を撮り忘れましたが、犬の形をした絵馬があったので

喜び勇んで買いに行こうとしましたが、よく見ると安産祈願の絵馬でした


安曇野5





境内の一角に道祖神群がありました。

安曇野6




ここの道祖神には屋根が付けてありましたが、道端のには付いていない物が多いですね。

とにかくこの日は暑かったので私たちも木陰探しです


安曇野7






この後大王わさび農園に向かいましたが

安曇野は今とても人気があって(おひさまのお蔭で)県外ナンバーの車で大渋滞でした。

全然前に進めないし駐車場もいっぱいだろうからと目的地を変えて

あずみの池田クラフトパークに行きました

芝生公園でこれは良いやと思ったのもつかの間

ワンコは入園お断りでした




あまりにも暑くて、ワンコはクーラーの利いた車に残し

公園の前に広がるブドウ畑でパチリ

ワイン用のブドウで、収穫中でした

安曇野8




北アルプスの山々や町や写真では表せない素敵な風景でした


安曇野9





暑いし、どこへ行っても混んでいるし

今日はこの位にして、お宿に行くことにしましょ♪

いつもお邪魔する心にもお財布にもやさしいロッジかぜのおとです


白馬




お宿併設のドッグランで看板犬のマルタ君のお出迎えです

みんな動きが早いので写真がブレブレ。


白馬1






ご挨拶ご挨拶


白馬2






ひと騒ぎの後、外のテラスでウエルカムドリンク(今回はアイスでした)を頂きました


白馬3






今日同宿の秋田犬“あまるちゃん”です。

あまるちゃんは大きい犬が苦手で吠えちゃうんですって。

大きい子ばかりだけれど、よろしくね


白馬4






みんな疲れていた様でお部屋に入って一眠りしました。

程なくして夕飯の時間♪

いい匂いがしてきました






今日のメニューです!


白馬5





白馬6  白馬8  白馬9

白馬10  白馬11  白馬12




美味しかった~!!!ビールも飲んでお腹いっぱい





食事の後はワンズの交流会です。

マルタ君はミューズにでした。

良かったね!もてもてミューちゃん。


白馬13





二人の様子をじっと見守るコモの後姿


白馬14



あまるちゃんはパパと交流ね


白馬15





こうして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

みんなお疲れ様でした。

ゆっくり眠りましょう



長々と綴りましたが続きがありま~す♪

お楽しみにね





お出掛け | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

素敵!
編集
みんな楽しそう!3ワンズとの旅は 素敵ですね!
ワンコとの旅は私にはあこがれです。
プーちゃんは犬がダメで 一度、連れて行ったら 後で入院騒ぎでした。
ゆずちゃんと 箱根あたりに行くのが今は夢です!

しっぽ家の旅の続編、楽しみで~す!
2011年09月23日(Fri) 09:02
編集
ゆずままさん
こんにちはv-278
プーちゃんはうちの初代ゴールデンのアローと同じですね!
犬が苦手で、お泊りに行っても交流は一切無しでさっさと部屋に戻っていきました。
コモは初めてのお泊りだったので心配していましたが、案外楽しんでいたようですe-266
ゆずままさんもゆずちゃんとのお出かけ楽しんでくださいねe-420
2011年09月23日(Fri) 13:38












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
