しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ニョロニョロTOPしっぽたち ≫ ニョロニョロ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニョロニョロ

ワンズたち、庭で何だか楽しそう




幼虫
ミューちゃん、ライちゃん何してるんですか~~~





幼虫2
ここに何だか変なのがいるの~~~





幼虫3
これ何ですか???






幼虫4
ここにもいますよ~~~





アゲハチョウの幼虫じゃな~い

あっちにも、こっちにもいっぱいいるね




幼虫5
ムシャムシャムシャ~~~




よく食べてるね。

よく食べるから、ほらこんなに大きい・・・





幼虫6
うん○だよ~ん





隣家の庭からこの様子を見ていたおくちゃん





幼虫7
そんなの食べたら、お尻からニョロニョロが出てくるニャ~




誰も食べて無いからニョロニョロは出てこないよ



しっぽたち | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは♪

しっぽちゃんたち、虫を見てもパクってしないんですねーエライ!!

ちなみに、夢をこわすようで申し訳ないんですがこの幼虫くんは
ヤブガラシらしき葉っぱにいるところをみると、スズメガでは
ないかとv-523

アゲハは柑橘系、山椒、パセリなんかにつきますです。
なかなかリッチな虫ですなあ。
2011年09月09日(Fri) 00:55
編集
ひいぃぃぃぃっv-399 イモムシv-393v-356 うちのブドウの樹にも たくさんいて せっかくの美しい緑の葉っぱをムシャムシャ食べまくって ハゲぼっちにしていったのよ~v-406 毎日 つまつま駆除したけど 結局 ブドウさんは葉っぱなしの可哀そうな枝だけの姿に・・・・40匹は見つけたよv-405v-359 悲鳴をあげながら駆除する私の横には いつも 「どーしたv-286v-361ママ、どうしたのv-356」とラスティが心配そうにしてくれていましたよv-344 来年は イモムシ対策しなくちゃ・・・何か案ありませんかv-393
2011年09月09日(Fri) 07:46
編集
大きいイモムシですね。家にはイモムシの他に毛虫もいますよ。
家庭菜園は 彼らのためじゃないか?と思うほど・・・
一日で 葉っぱがなくなります。
幸い、ゆずは這っているものには 興味がないみたいです。
でも 飛んでいるものは好きですよ!クマンバチがブ~~~ン!の時は
絶対に!お庭に出しません。
2011年09月09日(Fri) 21:07
編集
maruruさん
おはようございますv-278
しっぽたちはウネウネ動くイモムシに興味津々で匂いをかいでいましたが、さすがに食べることはしませんでしたe-454

そうですね!アゲハの幼虫は緑色で触るとオレンジ色の触覚みたいのが出るんでしたe-266
アゲハ蝶が庭で飛んでいたので、てっきりアゲハと勘違いして・・・e-330
それにしてもmaruruさんはよくご存知ですね!!!
これからも色々教えてくださいねe-348
2011年09月10日(Sat) 07:42
編集
ゆずままさん
おはようございますv-278
イモムシは食欲旺盛でいっぱい糞をしながら巨大化しておりますe-350
毛虫も見つけました!
よくみると木の下にも細かい糞だらけ。まぁ虫の糞だから臭いも無いけれど・・・e-444
うちの裏側にはアシナガ蜂の巣もあるんですよe-350
生き物大好きなパパは「そのままにしておけ」と言うんですが家の中にまで数匹入ってきてe-447(掃除機でやっつけました(^_^)v)
しっぽたちが刺されなきゃいいんだけれどe-442
2011年09月10日(Sat) 08:04
編集
ラスティままさん
おはようございますv-278
ラスティままんちブドウの木もあるんだe-266
夏野菜の季節はもう終わりだね。
うちは初期投資で大金?掛けた割には数えるほどの収穫しかなく
もらい物の方が多かったe-348
毛虫とは毎年いたちごっこですe-350
パパが、ちょっと見つけては薬をまくけれど油断するとどんどん増えていく~e-350
ハーブと唐辛子で作る殺虫剤は無害でいいらしいよ・・・e-271
2011年09月10日(Sat) 08:17
編集
おくちゃん、お隣の庭からナイスアドバイス~!

昨夜、寝ていたふくが「ぎゃっ!」と飛び起きて
よく見てみたら、毛が固まって(ほんの少量ですが)抜けていました。
かさぶたはがれたのかな?
2011年09月11日(Sun) 10:03
編集
ふく母さん
こんばんはv-280
おくちゃんはお隣のコンクリートが好きみたいですe-454

ふくちゃんのかさぶたは喧嘩の痕ですかね。
飛び起きる程だから、相当痛かったんじゃない???

昨日、裏のグラウンドで猫の喧嘩する声が聞こえて
パパはパンツ一丁で出て行きました。
夜だからいいか・・・e-282e-440e-464
2011年09月11日(Sun) 19:52












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
