しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雑記TOP紹介 ≫ 雑記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雑記

昨日の朝は恐ろしいほどの豪雨でした。

見る見るうちに庭の側溝に繋がっている枡から水が溢れ

えぇぇーひょっとして床下浸水と心配しました。


土砂降り
この写真じゃ分かりにくいけど、とにかく凄くて、雨どいからもはみ出て勢いよく降ってるでしょ






それなのに今日はもうすっかり晴れ上がり残暑の天候

雨にも負けずオキザリスの花が綺麗に咲いていました。


オキザリス
前の写真で分かるけど、赤いイスの左横で土砂降りのなか頑張っていた可愛い花










コモ
この間パパとママは電気店に行ってきたんだよ~
コモの毛は全然抜けないけど、ミューちゃんとライちゃんは凄いってママが言ってた





そうなんです!

家中毛が舞っているというのに、むか~し昔の掃除機

それもホースが破けててガムテープで巻いてある代物を使っていたんです。


破れホース
これではあまり毛の退治は出来ませんよね・・・特にカーペットの上とか






サイクロン式ではなく紙パック式にしました。

無精者は、まめなお手入れが必要なサイクロン式では億劫なので・・・。

そしてなるべく中身を見ずにすむし埃が飛散しにくい紙パック式にしました。


掃除機
これでお掃除のあと臭い匂いがしませんね
毛もいっぱい取れますね




何故かこの日は掃除機の側で寝ていたコモちゃんでした

本当はこの日、防水デジカメを見に行ったのですが掃除機に化けたとさ




紹介 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

正しい選択
編集
動物を飼っている家には
防水デジカメより掃除機が優先されると思います(^^)v

以前クルーをシャンプーした翌日掃除機をかけたら
一日で紙パックが満杯になったことがありました(@_@;)

2011年08月28日(Sun) 11:31
紙パックですね!
編集
雨の中、お買い物ご苦労様でした。我が家では以前、外国製の超!強力(絨毯さえ持ち上げる程)を使っていましたが さすがに重たくてギブアップ(>o<) サイクロンにあこがれましたが「犬が居るのでは 紙パックじゃないとダメですよ」と電気屋さんで言われました。防水デジカメの使用度を思うと やっぱり掃除機ですよね~~。毛の抜けないコモちゃんは親孝行ですね!ゆずは床板と同じ色なので目立たないですが 掃除機はたくさん!吸い取っています。
2011年08月28日(Sun) 21:19
編集
ボリ母さん
こんばんはv-280
そうですよね、掃除機優先ですよねe-454
前のより立派な分重くなったので少々肩が凝る様な気がします(^^ゞ
レトリバーはシャンプー後ゴッソリ抜けますよねe-317
お風呂でどんなにブラッシングしてもブローすると毛が舞って、それが落ち着くと床がもの凄いことになってるe-327

掃除機はパパが買ってくれたってことで、防水カメラはまだ諦めていませんe-348
2011年08月28日(Sun) 23:43
編集
ゆずままさん
こんばんはv-280
立派なブラシがいっぱい付いたのにしましたe-266
ブラシに毛が絡まない構造になっていると言われましたが、やっぱりこれだけ(どれだけかご想像ください(*^_^*))毛が多いとブラシの両軸に絡みますねe-350
何の下調べもせず・・・だってカメラを買いに行ったんだもの(^^ゞ
メーカーからの販売員さんの説明を聞いて、パパがこれにすればと買ってくれました。
掃除機コーナーにはもっと毛の絡みついたカーペットの見本を置いておくべきですねe-284
だってそこはもう綺麗になっていて、ゴミの吸い込み具合が分からない~e-442

防水カメラはもう少し考えてから私のヘソクリで買うつもりですe-348
2011年08月28日(Sun) 23:59












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
