しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いつものバトルTOPわんこ ≫ いつものバトル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつものバトル

毎日繰り広げられるミューズとコモのバトル。

段々と拍車がかかって大胆になってきました。

これって喧嘩?と思うくらい激しいですが

良いストレス発散になっているらしいです。

だいたい何に対してストレスがあるのやら~












ドッグライフセイビングさんからアイリッシュセターを里子にされた

ゆずままさんのブログにビーフシチューのレシピが出ていたので作ってみました。

昨夜作って味見して、煮込みが足りなかったので

今晩の食卓に上りました。

われながら上出来な味でした


上出来
これは昨日の夜パパと試食した量です。

メタボまっしぐら


わんこ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

美味しそう~~
編集
おはようございます!さっそく作ってくださって!感激しております。
綺麗にセッティングされていて、もっと感激!
生クリームとパセリを散らせば ホテル仕様になってしまいますね!
そうなんです、作った翌日に食べた方が美味しいのです。
我が家は スープがまったりするまで煮込んでしまうので真っ黒です。
もちろん!メタボになりますので ワンズとグランドを走ってくださいね(笑)
2011年08月23日(Tue) 09:06
仲良しバトル
編集
怪我をしないようにがんばって遊んでね~。
最近ボリリンとつららんはやらないんですよ。
その理由はそのうちご報告しますね。

シチュー美味しそう(#^.^#)
しっぽ家がビーフシチューを堪能しているその頃、
わが家はホッケの開きをつついておりました(^_^;)
2011年08月23日(Tue) 09:07
編集
激しいけれど、後ろに流れてくTVの音・・・のんき・・・v-344これも愛情表現ねv-10 でも、さすが ミューズは姉さん、ほどほどで終了かv-238コモちゃんは、まだ子供だから もっともっとで訴えているねぇ(笑) コモちゃん、早くネンネしなさいv-286 ラスティおじさんは、毎日 食っちゃ寝してブゴブゴ過ごしているよ(笑)
 
2011年08月23日(Tue) 23:00
編集
ゆずままさん
こんばんはv-280
ビール350mlを2本と残っていた赤ワインとホールトマトも入れてみましたe-266
いつもは市販のルーで作るのですが、出来合いの味ではない我が家風ができて
とても美味しかったですe-349
レシピ紹介して下さってありがとうございますe-420

しっぽ家は食欲の秋に向かって大驀進中e-350
2011年08月24日(Wed) 19:56
編集
ボリ母さん
こんばんはv-280
バトルは毎朝毎晩、飽きもせず繰りひろげられ
ママはとばっちりで蹴られたり踏みつけられたりe-452
仲良き事は麗しきことかな・・・でせうかe-446

実家ではホッケが食卓に上ったことが無く
私のホッケデビューは居酒屋でした。
ホッケと酎ハイ・・・私にとっては懐かしき80’sでございますe-420
2011年08月24日(Wed) 20:18
編集
ラスティままさん
こんばんはv-280
目の前で、ガウガウ&カンカン(歯が鳴る音)とうるさくて
テレビも落ち着いて見られませんe-350
ライちゃんはパパとガウガウでストレス発散!!!
コモはすっかりしっぽ家に染まり、ずぅーと前から家にいる子みたいですe-280

ラスちゃん、今年は涼しくなるのが早いから
なかなか一緒に川遊びには行けないねe-444
2011年08月24日(Wed) 20:29
編集
すごいバトルですね。殆ど「喧嘩」?でも、少なくともコモちゃんは楽しそう。ミューちゃん、毎日じゃあ、大変ですね。
シチューはすごく美味しそう!私も作ってみたくなりました。
幸せそうなコモちゃんを見るのは、私にとっての「癒し」です。
2011年08月24日(Wed) 22:01
コモちゃん楽しそう♪
編集
コモちゃん、うなってるけど遊んでる時の「楽しいよぉ」ですよね。
今までの時間を取り戻しているようで、とても愛しく感じられます。

ビーフシチュー、やばーい♪上等そうなお肉v-529

うちはいつもスネなんですよね…

ゆずままさんのところ、お邪魔して私もレシピ拝見してみます。
2011年08月25日(Thu) 09:01
編集
kazumiさん
こんばんはv-280
動画を見るとコモの一方的なアタックに見えますが
コモの動きが止まると、ミューズは「もっと遊ぼうよ~」と手でコモをぺんぺんしますe-266
三匹を見ていると飽きないですよ!!!
コモのしっぽは他の子みたいに早く動かないんですよ^m^
機械仕掛けみたいに左右にキコキコ動くんですよe-349
どうぞどうぞ、癒されてくださ~いe-266

だいぶん涼しくなってきたので、暖かいものが恋しくなりますねe-432e-439
2011年08月25日(Thu) 21:25
編集
maruruさん
こんばんはv-280
天真爛漫な子ばかりのしっぽ家ですが、コモは怖がりだけど最高の爛漫ちゃんですe-266
リック君はどうですか?
男の子同士だからまる君と喧嘩したりしませんか?
リック君素敵なワンコに変身中だから、今がとても幸せなんでしょうねe-420
譲渡会で赤い糸が見つかりますようにe-266

シチューの肉はカナダ産牛肉で100g158円
その上2割引でしたぁe-446
でもビールで煮込んだからとっても柔らかくて美味しかったe-287
2011年08月25日(Thu) 21:42












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
