しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院に行きました。TOPしっぽたち ≫ 病院に行きました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院に行きました。

この間、おくちゃんのお尻からニョロニョロが出てきました。

そうです!サナダ虫です。

私が留守にしている時、パパが発見して引っ張ったのですが途中で切れたそうです

なので、退治すべく病院に行ってきました



診察1
ここはどこニャー




かつておくちゃんはケースに入ることをかたくなに拒否したので

うちではいつもネットに入れてバッグで運んでいます

この頃は年のせいか大人しく運ばれるようになったのでキャリーケースが欲しいです




診察
いつまでもネットで運ばれるのは恥ずかしいニャよ



おくちゃんは外でトカゲやねずみを取ってくるので、今サナダ君を駆虫しても

また捕ってくる限り完全に退治できないと言われました・・・困ったねぇ




次はライちゃんの番です。

耳掃除はパパが定期的にしてくれていますが汚くなってきたので

先生に診てもらいました


診察3
先生ライラの耳はどうですか?




鼓膜の近くが汚れているそうで、先生に綺麗にしてもらいました♪




診察2
ぐぅぅっぅ、ライラ我慢しますよぉぉぉぉ




はぁーい、みんな頑張りましたね!

お薬もらって家に帰りましょう





家に帰るとおくちゃんは一目散に外へ出て行きました。



診察4
よーくも病院に連れて行ったニャ~



でもね、これでお腹がすっきりするんだよ

もうトカゲもねずみも食べるんじゃないよー



しっぽたち | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おくちゃんのネット、うちの洗濯ネットと同じみたい(笑) さなだ虫~v-12 見た事ないんだけど、ミミズの長いバージョンv-236 「ハンター・OKU」には やめられないお仕事なんだろうけどね・・・v-283v-531v-535 ひょえぇっ~ですねv-405 ライライのぐぅぅぅって顔、本当に ぐぅぅぅっって表情(笑) 本犬には申し訳ないのだけど、笑ってしまいましたv-391
2011年08月21日(Sun) 16:45
編集
プーちゃんは汚くなりませんでしたが ゆずは片耳だけが汚くなります。。。。
我が家では 耳を洗うお薬(耳にいれる液体)を動物病院から頂いて
毎日、パパが頑張って洗ってくれています。

猫も 色々お仕事(笑)してくれて大変なんですね。。
おくちゃんはパパとママに感謝しなくちゃね!私は洗濯ネットに笑ってしまいました。
2011年08月21日(Sun) 17:37
編集
ラスティままさん
こんばんはv-280
朝晩ずい分涼しくなりましたねv-472
ラスティ君は元気ですか?
うちはみんな夏ばても無く爆食です・・・人間も含めv-392
おくちゃんは獲物を取った時はいつも見せに来ますv-405
この間はジージーうるさいなと思ったら、私の枕元に蝉をくわえたおくちゃんがいましたv-356
律儀なヤツですv-283
2011年08月22日(Mon) 22:51
編集
ゆずままさん
こんばんはv-280
同じゴールデンでも、その子によって色々ですよね。
ノエルは耳の病気の心配のいらない子でしたが、ライラは真菌性外耳炎を罹っているので、油断するとすぐに汚くなるんですよv-409
ゆずちゃんも垂れ耳さんだから油断大敵ですねv-410

おくちゃんは小型でスリムなので「これはきっとお腹に虫が・・・。」とずっと言っていたのですが
サナダ虫が居たとは驚きでしたv-399
私は発見現場にいなくてラッキーでしたv-410
2011年08月22日(Mon) 23:29
編集
おくちゃ~ん、がんばってニョロを退治してね!

ふくも病院に行くときは洗濯ネット派です。
避妊手術で入院したとき、我慢していたらしく
車の中でい~~~~っぱいおしっこをしたので
おしっこシートも必需品となりました(^^;)
それにしてもあのときのおしっこは滝のようだった…。
2011年08月23日(Tue) 11:08
編集
ふく母さん
おはようございますv-278
お返事遅くなってごめんなさいv-436v-436v-436
ふくちゃんも洗濯ネットなんだ~!(^^)!
やっぱり同期の桜・・・いえいえ友♪
病院では洗濯ネット入りのねこちゃんは見かけたことが無く
ちょっと肩身の狭い思いでした(^^ゞ

ふくちゃんけなげだね!
病院ではお漏らしはダメ~と思って我慢してたんだe-278
しかし、家までは我慢できなかったんだねぇ。残念e-454
大滝てことはシートの下からも流れてきたのか・・・もしかしてぇe-327e-330
2011年08月25日(Thu) 07:32












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
