しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雷雨TOPわんこ ≫ 雷雨


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雷雨

昨日の夜は真っ暗な部屋にピカピカ光ってゴロゴロ鳴って

例のごとくミューズはワンワン吠え、みんな落ちつかず

ママはなかなか眠れませんでした





夕方のお散歩。

いつもの場所です

昼も通り雨だった割にはそんなにグラウンドは濡れていませんでした。



雷雨
昨日の雷は凄かったです。 でもコモは全然平気だよー




コモは割りと平気でした。さすが男子





雷雨3
もう~怖くって怖くって、ミューズは大きな音は嫌いですぅ





雷雨2
そんなことより、ここに来たら遊ばなくっちゃ




そうだよー、いっぱい遊んで疲れてくださいよ!

雷がなっても起きない様にね

今晩も大雨雷注意報が出ています



わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

大人の証明?(笑)
編集
プーちゃんは4~5歳頃から急に怖がりだしました。
それまでは一緒に海岸へ花火を見にいったぐらいだったのに。
そしてなんと 今まで何でも無かったゆずちゃんが 4歳のお誕生日を過ぎた途端に!
雷がまだまだ遠くで鳴っているのに ブルブル震え、クークーと鳴き始めました。
「やっぱり・・・」と言う感じです。年齢も影響が有るような気がします。
って事ですと コモちゃんは若いんですねv-363
2011年08月19日(Fri) 06:47
編集
ゆずままさん
おはようございますv-278
ここ二日間の雷雨で朝夕めっきり涼しくなった富山県地方。
ワンズもすやすや寝ておりますe-266

初代ゴールデンもプーちゃんと同じく、ある年齢になってから雷を怖がるようになりました。
考えてみると、その頃夫が入院していて、アローとしては群れの長がいなくて心細かったのでしょうかe-444
コモは他の音にはもの凄く敏感なのに雷には全然平気で助かりましたe-454
ミューズは雄犬が側にいると安心するらしく、ノエルが亡くなった後ひどくなった“雷吠え?”がコモが来てから少し治まった様な気がしますe-446不思議です。
2011年08月20日(Sat) 08:49
編集
ミューちゃんは怖くて吠えちゃうんだね。
かわいそうに、パニックになるのかな。
ママも大変でしたね、お疲れさま~!
昨夜は眠れましたか?
睡眠不足はお肌の大敵だからして・・・。
2011年08月20日(Sat) 15:39
編集
ボリ母さん
こんばんはv-280
ボリつらちゃんは雷OKでしたっけ?
ミューズはコモが来てから以前より雷に吠えなくなったような・・・e-440

昨晩は胸におくちゃんが乗っているのにも気付かず爆睡しておりました。
お気遣いありがとうございますe-266

今日も涼しくてみんな爆睡間違いなしe-319
ひょっとしてそちらはもう寒い?
2011年08月20日(Sat) 23:45












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
