しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しいひと時TOPしっぽたち ≫ 楽しいひと時


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しいひと時

5月に結婚式を挙げた娘夫婦が12日に帰省しました。

富山に滞在するのは2日間なので、こっちの家あっちの家へと慌しいスケジュールでした。

短い滞在時間ながら、4人で食事に行っていろいろ話をしたり、食後にボーリングに行ったり

楽しい時間を過ごすことが出来ました






娘たちが帰る前に立ち寄った実家の墓地の隣にある神社で記念に写真を撮りました


お盆   
痩せている娘夫婦と対照的に、臨月の様なパパのお腹








コモは人見知りが激しいので、やはり娘たちにもそうでした。

遠くから「家政婦は見た」のように覗いていたり、ワンワンと吠えてみたり

少し馴れた頃にはバイバイまたねになりました。


お盆3





こちらも人見知りの激しいお方。

娘たちが帰り日常に戻りつつある家の中でマッタリと身繕い

お盆4
  




とってもフレンドリーなライちゃんは立派におもてなしをしてくれて

大型犬の苦手な婿殿にすっかり気に入られました


お盆6
もうみんな帰っちゃいました 今度はお正月ですね






楽しい時間はすぐに過ぎるものですね。

次に会える日までみんな元気で頑張りましょう

しっぽたち | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

素敵なご家族!
編集
お嬢様ご夫妻の里帰り!熱々のご夫妻はもちろん!
とっても嬉しそうなパパのお顔!お腹も??
普段離れている家族に会うのは 本当に楽しいですね!
ちょっとコモちゃんは 緊張気味かな? でも、次回はきっと大丈夫です。

ゆずは我が家にきてしばらくの間、来客をとても怖がりました。
「また どこかに連れて行かれる・・」と思っている様なそぶりでした。
時々来てくれる甥に やっと最近慣れてきた所です。
2011年08月16日(Tue) 12:06
編集
ゆずままさん
こんばんはv-280
楽しい時間は短い方が濃縮されてもっともっと楽しくなるのでしょうねe-266

コモの人見知りは過去の経験からなるものでしょうか?
車に乗る時も一人っきりは嫌みたいですし、捨てられたことを思い出すのでしょうかね。
ライラもミューズも人間好きだから、二人のことをよく観察しているコモはその内
人間大好きになると思いますe-420
ゆずままさんちに来たゆずちゃんのトラウマもすぐに取れますよe-266
2011年08月16日(Tue) 23:21
おはようございます!
編集
楽しくも忙しい日々が過ぎ、そろそろ普段どおりの
毎日が始まった頃でしょうか。

二枚目のコモちゃんとミューちゃん♪
二人の関係が表れていてキュートだワン(*^_^*)

わが家は今日から夫が出張、
息子は先週から実習で留守。
私は三枚目のおくちゃん気分です(^_^;)
2011年08月17日(Wed) 09:17
編集
ふくもおくちゃんタイプで~す!
でも、人見知りというよりも「この部屋、人口密度高いのよ!」と
さっさと二階に上がってしまいます。愛想無しです。

リンクありがとうございま~す(*^_^*)
2011年08月17日(Wed) 15:34
編集
家政婦は見たv-237 まさに コモちゃんとの初対面の時、そんな様子だったよね(笑) あれだけ人見知りなコモちゃんがベッタリ・イチャイチャするミューズ姉さんって、どんだけのモテ女子なのよ~v-286v-352v-238 コモちゃんが家族になって本当に良かったネv-10 ライライは一生懸命、接待したから ママから お時給もらわなくちゃねe-278e-280 現物支給でe-265
2011年08月17日(Wed) 19:25
編集
ボリ母さん
こんばんはv-280
休み明けはダラダラです。
休みが終わったばかりなのに次はどこに行こうかなと
秋の行楽を考えていますe-349

今晩からボリ母さんは寝室でボリリンつららんとラブラブですかe-266
でもこの夏は暑すぎるからボリつらちゃんは来ないかなe-454

e-420リンクありがとうございますe-420
2011年08月17日(Wed) 23:45
編集
ふく母さん
こんばんはv-280
ふくちゃんの喧嘩の原因って何でしょうね?
女の子も縄張り争いで喧嘩になるのかなe-440
勇ましいねふくちゃんe-287

e-420こちらこそリンクありがとうございますe-420
タイトルにサブタイトルも付けていただいて恐縮ですe-349
2011年08月18日(Thu) 00:10
編集
ラスティままさん
こんばんはv-280
そうそうe-284ラスティままがいらっしゃった時も「家政婦」でしたねe-454

ライちゃんは給金をパパからいっぱいもらいましたe-287
他の子ももらいましたけど・・・e-454
同じ家に寝泊りしてるのに、次の日もコモは娘夫婦に対して挙動不審でしたe-350
そんな時はミューズとラブラブしないんですよねぇ。
そんな余裕無いんだね・・・超ビビリだからe-350
2011年08月18日(Thu) 00:47
編集
喧嘩の原因はやっぱり縄張りでしょうか?
みんなに「メスなのに!?」と言われます。
もうひとつ、自分が喧嘩に弱いということに
気づいていないのも大きな原因だと思われます。

サブタイトルを付けてくれたのはボリ母で~す♪

コモちゃんに「家政婦は見た!」風に見られてみたい(*^_^*)
2011年08月18日(Thu) 09:01
編集
ふく母さん
こんばんはv-280
ふくちゃん、売られたけんかは買うってかv-392

うちの家政婦を是非見に来てくださいv-441
機械仕掛けの様なしっぽの動きも必見ですぞv-410
2011年08月18日(Thu) 21:34












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
